« 旅160日目 | トップページ | 旅162日目 »

2006.12.20

旅161日目

旅161日

12月19日、静岡県富士市〜神奈川県麻生区百合ヶ丘、移動距離126.46km、総距離9528.4km、費用1878円、総費用464569円。百合ヶ丘と言っても新百合ヶ丘です。新百合ヶ丘の笑顔が素敵な紳士と言えば会社の方々はわかるかもしれません。今日はその方の家にお邪魔します。事の発端は昨日の夜。どうしようもない寒さにいい加減野宿は勘弁になった心持ちで、本当なら明日も野宿しなければならないわけですが、どうにか野宿せずに済む方法はないかと考えました時に、その笑顔が浮かんだわけなんです。すぐに電話。そして今日19日は勤務が休みという事でして、まさにアレだったんですね。なので今日はクソスピードで神奈川県のその地まで行く事になりました。7時半出発。朝の富士山を拝もうと思いましたが、僕のそんな『逃げる』という負の気持ちを察したのか、富士山は雲を纏い姿を見せてくれる事はありませんでした。確かに、そんな奴の顔なんか見たくありませんよ。富士山を背に、悲しみを乗り越えて進む山口。そして最後の山を越えて見えてきた関東平野に感動。ついに旅も終わりを迎えようとしています。セブンイレブ
ンも多くなって来ました。関西に君臨していたローソンは影を薄めて、東海のサークルKを通り過ぎ、今はセブンイレブンが町にはびこる関東。今日もマックでポテトをたべました。順調も順調に自転車は進みまして待ち合わせの時間からは早過ぎる16時半、新百合ヶ丘駅に到着。暇潰しに本屋で立ち読みをして東京の地図を購入。18時半、笑顔の紳士到着。寿司をご馳走になりましたガハハ。家に帰って『リンカーン』を見て『探偵ナイトスクープ』を見て『働くおっさん劇場』を見て『ウイイレ10』をやって寝る。

|

« 旅160日目 | トップページ | 旅162日目 »

コメント

寒い中をお疲れ様でした。
私の家の近所までいらしたのですね。
自転車での旅を是非楽しんでください。

投稿: Taa | 2006.12.26 11:23

もしかして、もうゴールしてるんでしょうか?
もう旅が終わったら寂しいような・・・

投稿: なんじゃ | 2006.12.22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅160日目 | トップページ | 旅162日目 »