« 旅154日目 | トップページ | 旅156日目 »

2006.12.14

旅155日目

旅155日目

12月13日、大阪府富田林市。とりあえず今日一番の驚きは『ガキ使』が大阪では水曜日の1時25分?から放送している事です。関東では日曜日の11時から。最高の時間帯ですが、関西の人は寝不足がちに見なければならんのですね、あんな面白いものを。つっても今はDVDHDDプレーヤーの普及もありますからそう難しい事ではないのでしょうが。今日は11時に起床しました。朝から雨でもありましたので、お言葉に甘えて出発を見送ったわけです。今日は流石にイベントは無く、ずっと読者にふけりました。村上龍『料理小説集』という本。セックス的な話しかしないイカレタ本なわけです。まぁそんな事はともかく時間はあっと言う間に過ぎまして4時。今日はハンバーグとジャガイモ揚げとブロッコリーのホワイトスープだガハハ美味し。その後はインテルナシオナルVSアルアハリを見て。奥様と話していましたが、今の子供はマジで死んでも生き返れると思っているらしく、とうとう日本もここまで来たかとグッサリしました。ゲーム、ネットに支配された現代社会。リセットすればまたゲームをやり直せる、そんな安易な発想が子供達に悪影響
を与えているようです。そんな事、教えられるまでもなく、理解出来た時代は昔話になってしまったようですね。ケガをすれば痛い、そんな経験の最上級が死。それに怯え、死への恐怖が生まれてくると山口は思っておりますが、現代っ子はそんな痛い思いすらしないのでしょうか。家でゲームなのでしょうか。そんな奴らは旅をしろバカ。家の尊さを知れバカ。なかなか熱っぽくなってしまいました。そんで3日連続のバカ酔い。大人万歳。サイパン。大阪のテレビはオモロい。ニュースもバラエティーも。『ジャイケルマクソン』関東でもやりゃ良いのに。明日は出発します。流石に鹿児島の友の家のようにはいきませんよね。

|

« 旅154日目 | トップページ | 旅156日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅154日目 | トップページ | 旅156日目 »