« 旅147日目 | トップページ | 旅149日目 »

2006.12.06

旅148日目

旅148日目

旅148日目

旅148日目

旅148日目

旅148日目

12月6日、愛媛県内子町〜愛媛県松山市、移動距離63.65km、総距離8725.8km、費用1504円、総費用445724円、会話人数1人。道の駅の野菜直売所の仕入れとともに6時起床。納豆と大根の葉っぱ味噌汁もち入りが朝食。何故に餅か?最初は手軽に炭水化物が取れて何味でも美味しくいただけると思い、しかも1kg298円とクソ安セールがやっていたので買ってしまいましたが、正直失敗。お湯で餅を柔らかくするのに意外と時間がかかるし、食器にへばりつくし。しかも顎関節症がまだ治りませんで、奴の弾力は半端じゃありませんので、噛みきるときに痛い。ったく、まだまだ残ってるよ。この道の駅のある内子町という場所。昔の町並みが残る、情緒ある場所でして、内子座という文楽や歌舞伎などが演じられていた劇場などもある見所満載な観光スポットなんです。その内子座に早速朝一で行ってみました。まだ誰も見学している人がいない、ラッキー!こういう劇場を見るのは初めての事でしたので新鮮で楽しい。その後、町を散歩して出発。12時松山市に到着、そして半田屋発見。ご飯が山盛り食えるリーズナブルな店ですの
で、つい入ってしまうとここから堕落。腹一杯になったからコンビニで立ち読みしますよね。その後ブックオフ見つけちまったから『バキ』を読みますよね。そんな事してたからあっという間に15時を過ぎてしまいました。今日はかなり進もうと思っていましたのでガックリ。とりあえず松山城へ。松山城は130mの山の上に立つ城。これだけ高い位置にある城を見たのは初めて。城を見る時はいつも攻略法を考えながら散策します、まだどの城の攻略法も編み出した事はありません、平和だ。大抵の城は高い石垣があってその上には『武者落とし』と言ったか忘れましたが、ようするに石垣を上がって来る敵に向かって石やら熱い油やらを落としてクソ恐い事するわけですよね。そんな事考えたらマジ無理攻略なんて、一抜けた。んで3日ぶりの風呂を堪能して、19時半、道の駅到着。んで今は暴走族が道の駅の周りをクソウルサくしとるわバカ。写真は内子座、町並み、松山城。

|

« 旅147日目 | トップページ | 旅149日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅147日目 | トップページ | 旅149日目 »