« 旅146日目 | トップページ | 旅148日目 »

2006.12.05

旅147日目

旅147日目

旅147日目

旅147日目

旅147日目

12月5日、愛媛県伊方町〜愛媛県内子町、移動距離65.83km、総距離8660.6km、費用1484円、総費用444220円、会話人数4人。7時起床、ぐっすりでした。そりゃ2日間まともに寝てなきゃそうなるか。そしてやはり寒く、旅意欲が削がれる日々。最近はずっと旅について考えています。早く帰る事しか考えていない最近は全く楽しい旅が出来ておらず、ただ焦って自転車を走らせて余裕のない心で夜をむかえると寂しくてしょうがない、みたいな。ただ旅は続きます、やりとげなければならないから。なので最短距離を走りつつ、余裕のあるペースで観光しながら進もうという結論にたどり着きました。今回の四国は高知・徳島は諦めて、愛媛・香川の最短距離を濃い内容で進もうと思います。今日は久しぶりの観光。14時、宇和という場所にある米博物館に到着。そんなに米に興味があるのか、って違います。古くなった学校の校舎を利用してつくられたこの米博物館には、109mもの長い廊下があるんです。その廊下を一気に雑巾がけするレースがあるという事で、チャレンジしてみる事にしたのです。廊下には今までの順位が飾ら
れていて、男だけも3000位まで飾られています。この雑巾がけレース、かなり有名らしくて芸能人やらなんやらがいっぱい挑戦してるみたいです。そんなもんで早速挑戦する男あり。彼は神奈川県から来た旅ライダー。観察。1分40秒位かかってようやくゴール。ワックスのかかっていない廊下に、水拭き雑巾だから滑りが悪く、かなり難しそう。この博物館の情報を教えてくれた旅仲間にメールでアドバイスをもらいました。摩擦を減らすために雑巾は握って小さくして、頭は上げずにひたすら頑張る。良い情報だ。挑戦!33秒18!クソ疲れた。しかしこれが今までチャリを漕ぎ続けてきた成果や!って全然上には上がいるわけなんです。1位の記録は21秒、阿呆速い。17時半、道の駅到着。今日の夕飯は大根入り力うどんと納豆だガハハ、これで200円しないんだから驚きだ、自炊の力。寒い。写真は雑巾がけ、認定証、さんまの認定証、道の駅にあったイルミネーションの橋。街はもうすっかりクリスマスです、クソが!

|

« 旅146日目 | トップページ | 旅148日目 »

コメント

この間鉄腕ダッシュでTOKIOがやってました。
2分ぐらいかかってたけど。

投稿: mican | 2006.12.06 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅146日目 | トップページ | 旅148日目 »