« 旅143日目 | トップページ | 旅145日目 »

2006.12.02

旅144日目

旅144日目

12月2日、鹿児島県霧島市〜宮崎市、移動距離87.97km、総距離8367.6km、費用667円、総費用439051円。後輩の『出発させるテクニック』には脱帽いたしました。朝の起床時から並々ならぬ雰囲気を醸し出していましたので、ついにこの時が来たかと、腹をくくって決心したわけです。約半月、阿呆みたいに堕落したおかげで、気持ちはネズミ、或いは蟻並みに小さくなってしまった山口の心。“帰ってしまいたい”という旅を始めた時のような気持ちが蘇りまして、まぁ帰り道に差し掛かったと言えばそういう事なわけですが、手っ取り早くフェリーで帰りたい。しかしそんな事は出来るわけもなく、どうやって旅を短縮させるかに思考を費やしたりという塩梅。支度中に降り出したにわか雨にどれだけ降り続いてほしいと思った事か。しかし今日の天気はクソっ晴れですので、そんなんは直ぐに止んでしまうわけでガックシ肩を落とす山口の萎えた心。11時出発。半月お世話になった友を背中に感じながら漕ぎ出す山口。やる気が全く出ないと思いきや、荷物を整理した時の軽量化により軽快に自転車が踊りだしますので、結構楽しく、しかし『ギ
ャロップレーサー』を思い出せば、部屋の温もりを思い出し、ストーブの革命的な暖かさを思い出し、外の寒さとのギャップにクソ萎える。数日は続くでしょう、この気持ちは。17時半、出発が遅かったにもかかわらず、軽快な自転車のおかげで、予定通り目的の道の駅に到着。ついに幕を切りました最終章千葉までの旅、題して『年内ゴールなるか!?極寒ダイエット、旅人らしい肉体美になりたくて!!』。正直これだけの距離を走って来たにもかかわらず、全く細くならない我が体。金も尽きて来ました事ですし、なるべく食費を節約しながら体もしぼるという一石二鳥パターンで最終ラウンドを乗り切りたいと思います。それにしても寒い。写真は軽量化したチャリ。フロントサイドバッグを外しました。

|

« 旅143日目 | トップページ | 旅145日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅143日目 | トップページ | 旅145日目 »