« 旅124日目 | トップページ | 旅126日目 »

2006.11.13

旅125日目

旅125日目

旅125日目

11月13日、沖縄県東村〜沖縄県読谷村、移動距離77.44km、総距離8157km、費用2807円、総費用390883円、会話人数3人。7時起床、野宿場所は正解で、グッスリでしたが昨日の『ひとりツール・ド・沖縄』が響いて体がダルいのと、クソクソがしたいってか下痢、汚い話。水が駄目みたいです。旅の友に聞いた話だと、沖縄の水は硬水で、ミネラルが多すぎるため、本土の人間には合わないのだとか。そんなもんで、体力消耗。腹と足に力が入りません。マングローブ林を散歩した後、とりあえずゆっくり前進。今日はのんびり海岸沿いをサイクリングです。万座毛、恩納海岸という景勝地を巡ります。万座毛は波に削られて出来た奇岩が迫力のある断崖。恩納海岸はリゾート感溢れる綺麗な砂浜が広がっています。てかなんか今日は本当に力が入らなく、やる気も出なく、コンビニで立ち読みしたり、名物『サーターアンダギー』を食べたり、砂浜の蟹がいそうな穴に海水を流し込む事に勤しみました。そんなもん、沖縄来てんのに。あ、サーターアンダギーに失礼だな。んなもんであっという間に時間は過ぎ、16時半、寝床探しに苦労
します。今日キャンプするはずだったキャンプ場は定休日とかぬかすし、15kmほど先にある道の駅は嘉手納基地の隣にあるもんだから恐くて寝れたもんじゃないしで、急遽行く事にした『残波岬』という景勝地にある公園に賭けてみる事に。キャンプ場はあるが、1500円。んな高い金払えるか、何処かで無理やりテント張らせてもらうぜ。しかも丁度良い所に銭湯も発見。なかなか無いんです、沖縄に風呂屋って。夕飯にはゴーヤーチャンプルーを食いました、600円でボリューム満点。沖縄の飯は美味い、出費は嵩むが。写真は恩納海岸。

|

« 旅124日目 | トップページ | 旅126日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅124日目 | トップページ | 旅126日目 »