« 旅117日目 | トップページ | 旅119日目 »

2006.11.07

旅118日目

旅118日目

旅118日目

旅118日目

旅118日目

旅118日目

11月6日、鹿児島県霧島市、移動距離23.28km、総距離7866.8km、費用3164円、総費用365113円、会話人数2人。7時半起床、よく寝ました。ついにレスキューシートが力を発揮、全く寒さを寄せ付けずに完勝、と参りたいところですが、まぁ実際そんなに寒くなかった外自体が。今日は長崎で遊んだ(旅108日〜110日目)後輩の1人がこの霧島市に住んでいますもので、一週間峠を越えまくってクソ疲れた体を休めようと訪れるつもりでいるわけです。道の駅から家までは20kmほどしかなく、夕方にならないと後輩は家に帰って来ませんで、ゆっくり出発11時。向かう前に霧島連峰の麓に位置する霧島神宮を参詣します。綺麗な朱色の鳥居をくぐり抜け、深い参道を進みますと、境内には御神木の大きな杉がどっしりとそびえ、見るものを驚かせます。霧島神宮は坂本龍馬と妻のおりょうが新婚旅行の途中で参詣した神宮でもあるのだとか。むかしダウンタウンの浜ちゃんがドラマで坂本龍馬役やってたなとか思いながら散策、そして手を合わせて祈ります、旅の成功を。時間がまだ余っていますのでとりあえ
ず後輩の家近くのジョイフルで暇を潰します。日替わりランチ399円は旅人に優しい値段、もちご飯の大盛は無料だぜ。ドリンクバーは1回ジョイフルを訪れれば80円になる割引チケットが貰える、つまり日替わりランチ+ドリンクバーで479円、クソケミカルなメロンソーダは山口の好みだ。本でも読みながら、後輩の電話を待って16時、後輩の家に。今日はスキヤキだガハハ。安い肉だよ、そりゃ。しかし酒とか買ったからまた出費がかさむってかもう知らん。酎ハイ、焼酎、にごり酒、ウイスキーで撃沈。写真は霧島神宮の鳥居、御神木、本殿、山口の太もも、撃沈。役4ヶ月間走りつづけて来た山口の太もも、太いのか自分ではイマイチわかりませんがどうなんでしょうか?

|

« 旅117日目 | トップページ | 旅119日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅117日目 | トップページ | 旅119日目 »