« 旅113日目 | トップページ | 旅115日目 »

2006.11.02

旅114日目

旅114日目

旅114日目

旅114日目

旅114日目

旅114日目

11月2日、熊本県大津町〜宮崎県高千穂町、移動距離約90km、費用1263円、総費用355999円、会話人数8人。なんか髪を切ってから人が優しくなったような、自分も人当たりが良くなったような気が致しております。6時起床、寒い。今日は阿蘇クライムなので飯もそそくさと済ませて出発。と思いきや、今日は木曜日だった。木曜日と言ったら、ヤンジャンとモーニングの発売日じゃないですか。バガボンドが気になってしょうがないから見るしかなく、ついでにヤンジャンも読んでしまい、7時出発のつもりが40分も遅れる始末。ったく。阿蘇山、周囲120kmの外輪山に囲まれた世界最大級の複式火山で5つの山の総称を指す言葉らしく。知らなかった、阿蘇山って火山があるのかと思っていました。んで、テレビなどでよく目にする、クソデカい火口を拝めるのが中岳という山。そこを目指します。出発して3時間、11時、ようやく到着。標高1100m、クソ登った、しかしクソが!火口見れず。風向きが悪く、ガスが流れて来てしまっているらしい。マジ勘弁。とりあえず一時間ばっかし寝て待ってみるも、復旧の目処
立たず。山口、阿蘇には縁がなかったらしい。山頂キャンプも考えましたが、良し悪しを楽しむのもまた乙な話か。って事で下山。下り坂は楽しい、ライダーの気持ちがわかります。しかしまた登ります峠。700m位はあるのか、くだらん。九州山多すぎ。ほとんどが、街〜峠〜街、みたいな感じです。16時、阿蘇の鬱憤を晴らそうと着いた場所は高千穂狭という、九州でも有数の渓谷。これが良かった、クソ当たり。ヤッパリ渓谷は裏切らないね、渓谷大好き。一時間位観光して高千穂市街へ。昨日風呂入ったばかりですが、流石に今日は疲れたので入ろうと思い、コンビニのオッチャンに周辺の浴場を尋ねると入浴券くれた。クソラッキー!って感じでウキウキで行くと本日休館日。ったくどれだけついてねぇんだよ。ただ今日野宿する道の駅の売店の女性店員がクソ可愛いかったから結果オーライか。昨日のチャリ屋の店員もクソ可愛いかった、子持ちだが。道の駅でライダーの人と話す。旅人と話すのも久しぶりだ、って朝話したし。写真は阿蘇、高千穂狭の風景。

|

« 旅113日目 | トップページ | 旅115日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅113日目 | トップページ | 旅115日目 »