« 旅98日目 | トップページ | 旅100日目 »

2006.10.18

旅99日目

旅99日目

旅99日目

10月18日、鳥取県琴浦町〜島根県松江市、移動距離77.8km、総距離6614.2km、費用1419円、総費用306096円、会話人数5人。7時起床、寒くなくて良い軒下と言うのは良く寝てしまうものなんです。今日から数日の間はOSAKAさんと行動を共にします、いわば金魚の糞となるわけなんですね。山口はルートを決めるのが面倒くさく、しかもワガママ。そんなセンスの良さを見せつけてしまうものですので、糞になれば楽っちゅうか楽。9時半出発。で、早速と言いますか、初めてと言いますか、クソ派手に転んだ。左足のスネをガッソリ剥き、左肘を打撲、腕に力が入らん。しかし山口、こんなケガは慣れたもので、高校時代のラグビー部を思い返せば、こんな傷は蠅がとまったようなもん、っちゅうか勲章だやな。12時半、妻木晩田遺跡という日本最大級の弥生遺跡に到着。うん、って感じです。縄文とか弥生時代の遺跡は全部と言う位に跡形もないから復元されているものばかりで、正直つまらんのですが、つい期待してしまうのも旅人の性か。でも丘の上なので気持ち良いですよ。13時半、市街で昼飯でも食おうかと
。しかし我等、半端じゃなくルーズ。コンビニで立ち読みしたり、ブックオフで立ち読みしたり、業務スーパーで目を輝かせたりするものだから、時間はあっと言う間に16時。そりゃあ昼飯食えんわ馬鹿野郎。その後、楽しそうな道をサイクリングした後、18時、道の駅到着。そりゃあ、また酒飲む。最近じゃビール(ここだけの話、発泡酒500ml)だけじゃ足りなくなって来ていて、OSAKAさんからワインを分けてもらうなんてトンチの効いた事する山口だから、もういつ先生(ここで言う先生って言うのは、ここだけの話、三輪先生の事。小学校5,6年の時の先生だよ。でも正直な話、どの先生でもいいや。民辻先生でも良いし。そうです、ラグビー部の顧問。)に怒られてもおかしくないって寸法ですわな。もう眠いや。あぁ、そう言えば今日の夕食はミートソーススパゲティ2人前と納豆2パックですよ。知りたかったでしょ?あと内緒だけどカクテキと菓子パンも食べた。写真は弥生遺跡、夕日の山口。

|

« 旅98日目 | トップページ | 旅100日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅98日目 | トップページ | 旅100日目 »