« 旅95日目 | トップページ | 旅97日目 »

2006.10.15

旅96日目

旅96日目

10月15日、鳥取砂丘キャンプ場滞在、費用1393円、総費用300479円、会話人数1人。8時起床、今日はクソゆっくりするつもりでしたのでこれでも早く起きてしまった方なんです。習慣とは恐い、12時まで寝てやるつもりだったのに。山形さんはすでに出発の支度を始めていました。山形さん、干してある山口の寝袋を見て失笑。「これじゃ寒いでしょ!」と。しかし山口、これは人から借りた大切な代物、そしてこの寝袋とは96日の仲。そう簡単にスワップするわけには行かない、知らん。9時、山形さんは去って行きました。独りで昨日と同じ場所に留まるのは正直嫌なもの、しかし天気が良いから気持ちはそれ程憂鬱ではなく、それが逆に行動力を奪うといいますかそんな感じなんです。腹は減っていないが、昨日水につけておいた米と買った納豆(50g×3個、いつもは夜2個食って朝1個食べるのだけれど、昨日はビール&酎ハイをガバ飲みしつつ、2人前のパスタと衝動買いしたハムカツとメンチカツとアップルパイをバカ食いしたから、食べれなかったのです。しかし2人前のパスタというのはいつもの事
なのです。)を腐らせたくはないので、朝食を済ませる。そしてこのゆっくりした時間を流石に何もせずに過ごしきってしまうのには、いくら器のデカい山口でありましても、勿体無いお化けが怖い。だから少し貯まった汚れ物を洗濯する事に決めたのが11時の事。時間はあっと言う間に過ぎるものです。しかし自分の手で洗濯をするってのも乙な話。趣がある。旅人の90%近くはしている事ですが、山口は何か充実した気持ちを抱いていました。12時半、「何しよう」って考えながら昨日衝動買いしてあった88円のみたらし団子3本入りを一気に腹にぶち込み、新たに買った小説でも見るかとテントに潜り、30分ほど読んで仮眠し、時は14時半。勿体無い気持ちでいっぱい、しかし山口「今日は体を休める日だ。」と気持ちを改めるも、直ぐに体が疲れていない事に気付きます。15時、やっと行動開始。空気で膨らまして使いますマイ枕が死んでしまったので市街地まで買いに行く事に。荷物はテントの中に放り込んで出発。チャリが軽い!速い!最高!立ち漕ぎしまくります。100円ショップで液体洗剤とお菓子買って、スポーツ
ショップで空気式枕買って、スーパーで発泡酒500mlと酎ハイ350mlと菓子パンとメンチカツを買って。キャンプ場という開放的な空気が金遣いを荒くさせてしまうのか、恐ろしい。17時半、キャンプ場に帰ってきました。昨日とは打って変わって、キャンプ場は静かで哀愁が漂う夕方。しかしそんな寂しさはお構いなしに昨日に続きまして再び豪遊(カレーとメンチカツと菓子パンを食べてビールを飲む事)。腹いっぱい過ぎて酎ハイが入らない、得した気分。もう眠い。写真はキャンプ場で衣服を干したりする山口。明日は久しぶりに鳥取さんと会う予定です。

|

« 旅95日目 | トップページ | 旅97日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅95日目 | トップページ | 旅97日目 »