« 旅94日目 | トップページ | 旅96日目 »

2006.10.15

旅95日目

旅95日目

10月14日、岡山県西粟倉町〜鳥取県鳥取市、移動距離57.77km、総距離6451.2km、費用3175円、総費用299086円、会話人数4人。朝5時半、寒さで目が覚めてしまいました。流石に山の中はヤバい、多分10度あるかないかって感じでして。朝のコーヒーが美味い訳だ。今日は鳥取砂丘に参ります。8時に出発して10時半には鳥取市街に到着。やっぱり大きな街にきますと、いつ通っても目が輝いてしてしまうのが旅人の性とでも言いましょうか。看板は見えないがマクドナルドの匂い。やはり、ジャスコの裏に隠れてやがった。食う。今日はマックシェイクストロベリー味のMサイズ200円まで頼んでしまった。衝動買いならぬ衝動食いです。あとそのジャスコでロングTシャツも購入。阪神タイガースセールとかいうのがやってて、20%引きで買えた(?)。『Airwalk』なるブランド、知らん。そんなこんなでウロウロしながら砂丘に到着。確かに砂の丘だ。パラセーリングとかアレとかやってる集団が多く、それだけ安全な場所って事なのでしょうか。そんな僕は砂丘を裸足で駆け巡る、楽しい
。ワザと転んで「痛くない!」みたいな遊びを編み出す。しかしそんな事をしていますと砂丘の恐ろしさを知る事に。携帯なくした。!!!。クソな遊びを思いついてしまったせいで、それに夢中になってしまった山口は、携帯を落とした事も知らずに、ただ転びまくる。気づいた時には携帯は砂の下。徐々に焦りが高まって、吠えて、砂に手を潜り込ませます。確かマナーモードは解除してあるはずだから、誰かに電話してもらえば...誰もいない。「んだよぉ〜!」ってヒステリックに足を砂に押し込みました。なんか固いものが。掘り起こすと携帯、ソウルブラザー。あぁ運命は山口に味方した。そそくさと砂丘を抜け出して、今日の寝床へ。砂丘の直ぐ側にありますキャンプ場が無料でしたので即決定、まだまだ晴れは続くらしいし。そこで旅ライダーさん発見。彼は山形県から来た31歳のライダー(以後山形さん)。山形さんは6月に山形県を出発して、7月に北海道を攻略して、8月に本州に戻って、って経歴ですが、それで山口と遭遇するって事はかなりのスローライフ、プライスレス。このキャンプ場にもすでに5連泊してるって位、プライスレス
。酒を交わしながら2時間以上旅話に花を咲かせました。明日は出発するらしい。山口は連泊するかも、プライスレス。写真は鳥取砂丘。

|

« 旅94日目 | トップページ | 旅96日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅94日目 | トップページ | 旅96日目 »