« 旅93日目 | トップページ | 旅95日目 »

2006.10.13

旅94日目

旅94日目

旅94日目

旅94日目

10月13日、岡山県赤磐市〜岡山県西粟倉町、移動距離71.56km、総距離6392.4km、費用1875円、総費用295911円、会話人数2人。5時20分、朝起きますと辺り一面霧。霧の朝というのは半端じゃなく寒いものですが山口、難なく乗り越えてしまったようです。これもユニクロのタイツとフリースソックスのおかげ。この先の待ち受ける冬に光がさしました。今日は天下無双生誕の地へと参ります。天下無双、宮本武蔵。この山口、天下無双を目指す身として、彼を無視する事は天下無双に顔を背けるようなものです。13時、宮本村に到着。胸が踊るとはまさにこの事か。宮本武蔵像の前に仁王立つ山口。天下無双とはなんだ?武蔵よ。天下無双とはただの言葉だ、と山口の心の中で石舟斎は言います。年表を見る。ん?何か違う。辻風典馬は一番最初に倒しただろ?辻風黄平が宍戸梅件なんだろ?小次郎は耳が聞こえないんだろ?...。山口、井上雄彦の『バガボンド』の知識しかなし。しかし井上雄彦の武蔵が山口の中の武蔵である。この年表は偽物だ!武蔵は花道に似てる!って事で軽く拍子抜けしてしまった山口、武蔵の墓
などもありましたが見ずに去る、武蔵は心の中にいるのだ。15時、早めのストップで、4日ぶりの風呂に入る。軽く浪人じみて来ました、足は流石にクセェ。写真は宮本武蔵像、宮本武蔵vs山口、宮本武蔵駅にいた、幼少期の武蔵、又八、お通、山口。

|

« 旅93日目 | トップページ | 旅95日目 »

コメント

あれは確実に作られた顔だよ。何も心の変動はないんだよ。

投稿: 山口 | 2006.10.15 04:16

すんごいテンション上がってるね!!
笑顔がかっけぇな

投稿: 地獄少年 | 2006.10.14 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅93日目 | トップページ | 旅95日目 »