« 旅90日目 | トップページ | 旅92日目 »

2006.10.10

旅91日目

旅91日目

旅91日目

旅91日目

旅91日目

10月10日、京都府京丹後市大宮町〜兵庫県朝来市、移動距離91.08km、総距離6163.3km、費用314円、総費用287386円、会話人数8人。朝6時起床、お世話になりました熊の字夫妻&熊の字奥様家のもとを発ちまして、今日からまた旅を再開というところ。朝飯をご馳走になりまして、7時出発。熊の字奥様の母様(美人)から色々な差し入れを頂きました。レトルトのカレー&親子丼と味噌汁の素と玉子スープの素と鯖&鰯(もう食った)&焼鳥缶とのりたまと丹後名産の板ワカメ。そして何と言ってもこの一品、我が菓子パンランキング1位に君臨しますクッキーパン!しかも2個!!ブログを見て買っておいてくれたのだとか。でかした母様!!!別れを告げ、いざ玄武洞という名勝へ向かいます。12時、到着。玄武洞、昔、岩の採掘場となっていた場所で、5つの洞があり、その岩肌は見るものを圧倒するような造形美。人工に作られたものではなく、溶岩が固まって、その時の冷却作用や長い間の風化によって出来た天然物。ちょっとナメていましたがいやはや。1時間ほどゆっくりしまして姫路
方面へと自転車を走らせます。というのも鳥取県の鳥取さん(旅5,6,24日目)と再会する為。鳥取さんの休日が16・17日と言うことで、それまでの間、遠回りしながら観光って魂胆なんです。それにしても精神的ダメージが半端じゃなし。クソ心地よかった熊の字家並びに熊の字奥様家の反動が物凄く、凹む。しかしながら山口、今日泊まる道の駅に着く頃には、行き先をしっかり見据えている心に気づき、自分のポテンシャルに呆れるばかりだぜ、ったく。写真は玄武洞の風景。追啓:熊の字一家の皆様、この度は本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんが生まれてくる事を心から祈っています。そして熊の字奥様の父様(男前)のパッションにはただ脱帽するばかりでありました。

|

« 旅90日目 | トップページ | 旅92日目 »

コメント

おぉすげぇね。バスタードみたいだ。
見に行きたいなそこ。

投稿: 地獄少年 | 2006.10.11 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅90日目 | トップページ | 旅92日目 »