« 旅85日目 | トップページ | 旅87日目 »

2006.10.06

旅86日目

旅86日目

10月6日、福井県南越前町、費用600円、総費用281005円、会話人数8人。朝6時半起床。昨日までかなり力を入れて走って来ましたので、今日はゆっくりと飯を食ってクソして出るか、という塩梅。9時、いざ出発しようかという時でした。2人の旅人に出会いました。一人は滋賀から来た20歳のチャリダー(以後滋賀君)、もう一人は大阪から来た30歳ライダー(以後西成さん)。2人とも北海道から下ってきた方々。西成さんの話しだと、この道の駅で待ち合わせをしている女の子チャリダーがいるらしく、ここで宴会をおっぱじめる予定なのだとか。そんなクソ面白そうな話を逃すわけには行きませんので、この道の駅に連泊する事に決めました。13時半、その女チャリダー登場。彼女は栃木から来た21歳チャリダーで、皆と同じく北海道から下って来ている最中。何より、一人旅で野宿っていうんだから逞しさは男以上。しかしこれだけの人数の旅人にあったのは北海道以来というか、秋田県で一回あったか。まぁチャリダーが3人も揃う事は本州ではかなりレアなケース。4人で話していま
すと、またまた一人のライダー登場。その人は飛騨を巡って来た小旅行ライダーさんですが、なんと公安委員会の人。マジで日記には書けないような裏話を聞きまして爆笑。北朝鮮がクソ面倒くさいらしい。18時、日も落ちまして小腹も空いて参りましたので、早速宴会。鬼ごろし1.8リットルを囲んで、自炊パーティーです。白米、炊き込み御飯、ジャガイモとピーマンの炒めもの、炙りスルメ、その他もろもろ。さすがに4人で自炊を始めると迫力が違います。そして旅話に花を咲かせた我々。こんなに喋るのも久しぶりかも、ヤッパリ人と話すのは楽しい。今日は爆睡出来る。写真は宴会風景。

|

« 旅85日目 | トップページ | 旅87日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅85日目 | トップページ | 旅87日目 »