« 旅107日目 | トップページ | 旅109日目 »

2006.10.28

旅108日目

旅108日目

10月27日、佐賀県伊万里市〜長崎県佐世保市、移動距離約30km、費用2773円、総費用329115円、会話人数8人。何故山口はコレほどまでにパンに魅力されるのでしょうか、出来るならば朝食にパンを焼きたい位だぜ。欧米か!グハッグハハ!グハハハハハチ時起床しましたってのはウソ。7時です。今日はのんびりしなければならない。そうですマストって奴です。だってアレ、目的地が近いうえに、知り合いを待たなければイカンのです夜9時まで。朝食に親子丼のレトルトをご飯にぶちまけて食す。けどそんな簡単にご飯を汚すわけなかろうが山口の機転がものを言う。つまり、まず白飯の上に昨日親戚のオバチャンにもらった佃煮を乗せてから上の層だけ食って、その後に親子丼のレトルトをぶちまけるって発想したわけ。そんな事したらレトルトが余ってしまうじゃないか、なんて思ってしまった方、残念。山口は朝から一合食う。こんなの朝飯前、って朝飯食ってるやんグハハハハ。すみません、たまにはバカになる事も必要なのです、人生バカでないと楽しくない。だってのび太とか見てて楽しいし、ドラえもんのアイテムとか夢があるし。
うん、つまり暇って事、話そらす位に。朝食を終えてから昼まではずっと本読んでました。クソ読書嫌いな山口でもアレなんだなって思う、わからん。13時やっと出発。そして全く力を入れずに惰性で自転車を走らす山口(明確に言えば最初は力を入れなければならないし、坂に差し掛かれば絶対に力を入れなければならないが、まぁニュアンスなんだよここだけの話)。伊万里市街地を横切る途中、スーパーに寄ります。カレーのレトルトを切らしてしまっているのです。カレーは大好き、ペロリだ。だから2つ買って、あとパスタ用のミートソースのレトルトも買っておきます。ミートソースはご飯にかけてもバカ美味だし、なんせ285gも入ってるんだからたまらんぜ(カレーは210gが定番で『なっとくのカレー』が少し増量してあって220gだ。しかし、前にどこかの100円ショップで買ったカレーが250gなんて大記録打ち立てやがったんだ、すげー話)。これで買い物完了としたいところですが、このスーパーにはパン工房が装備されてるから困るっていうか嬉しいっていうか。まずメロンパン。伝説のメロンパンを追い求
める山口としては外せない種。あとチーズフォンデュってパンとジャーマンポテトパンを購入、して即外でペロリ。そして後悔。実はお腹は減っていなかったのです。悔しい、早く気づいていれば。15時半、すでに集合場所についてしまいました。とりあえず散策しながら時間潰せそうな場所を探します。そして温泉へ。600円と高めの料金ではありますが、休憩室だったら、いくら居ても文句言われないので入る事に。そんでルート考えながら時間を持て余したり、OSAKAさんと電話したりして21時半。ようやく集合。またメロンパン食った。後は酒のんで寝るだけだ。写真はへべれけ。

|

« 旅107日目 | トップページ | 旅109日目 »

コメント

あぁ、さっき長崎チャンポン食べてしまってお腹一杯なんです。残念。

投稿: 山口 | 2006.10.28 14:23

もう九州か!
長崎市内に入ってトルコライス食うなら
市役所の地下の食堂が安くてうまいぞ。

投稿: ラーメン屋 | 2006.10.28 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅107日目 | トップページ | 旅109日目 »