« 旅106日目 | トップページ | 旅108日目 »

2006.10.26

旅107日目

旅107日目

旅107日目

旅107日目

10月26日、福岡県宇美町〜佐賀県伊万里市、移動距離84.36km、総距離7207.4km、費用698円、総費用326342円、会話人数2人。朝9時にはしっかり出発しようと昨日の夜決心していたものでしたが、蓋を開けて見れば、起きたのが9時なんていう楽しい結果に。流石は家の温もり、そして布団の気持ち良さ。それから朝食を食べたり荷物整理をしたりで、結局出発したのが11時。良いね、このルーズさ。10日ぶりの独り旅、何やら心細い気も致しますが、ってか明日また知り合いに会うんですけれどもね。とりあえず福岡市街の方に行ってみました。流石はクソ都会、明治通りみたいな風景に東京にいるような錯覚に陥るし、マクドナルドがクソいっぱいあるし、ブックオフもまたいっぱいある。マクド(関西弁)のアレには叶わんから結局ハンバーガーとチーズバーガーとマックチキン買ってしまったし、ブックオフに3件も行ったが欲しい本は全然見つからなかった。んな感じで福岡市街は呆気なく通り過ぎてしまいました。16時、佐賀県の虹の松原という名勝に到着。日本三大松原に数えられている虹の
松原、しかし山口は秋田県能代市の風の松原の方が断然好し。走ってると唐津城って奴の天守閣が見えたから行ってみましたが、結構最近に復元されたものらしくガックリ。んな感じで今日は終わってしまった。それにしてもヤッパリ独りで走るのは結構気持ちが良いってか気が楽。確かに誰かと一緒に旅をするのは寂しくないし、毎日宴会で楽しいけど、走っている時はかなりプレッシャーがかかる。特にOSAKAさんの時はそうです。OSAKAさんの超絶テクニックとモンスター級の筋力に全く歯が立たない山口は、遅れをとってOSAKAさんを待たせるなんて事が度々あったものです。そういう面では本当に楽。好きなスピードで好きな時間だけ走って好きな時に休む。ヤッパリ独り旅は良いね、少し寂しいけれども。今日は酒は飲みません。最近の派手な暴飲暴食のせいで確実に太り、そして腹にはクソッカスがクソ溜まりに溜まってしまっているような状態でメチャクチャ肝臓と胃と腸が弱っている感じがしています。少し控えようかな。しかし明日はアレか、無理か。写真は虹の松原、唐津城天守閣、唐津城の庭からみた唐津湾に浮かぶ島。なんか『七夕の国』って漫
画に出てくる山みたいだったから撮っておいた。

|

« 旅106日目 | トップページ | 旅108日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅106日目 | トップページ | 旅108日目 »