« 旅103日目 | トップページ | 旅105日目 »

2006.10.24

旅104日目

旅104日目

旅104日目

旅104日目

10月23日、山口県美東町〜山口県下関市、移動距離約70km、費用2755円、総費用323894円、会話人数2人。7時起床、久しぶりに天気に恵まれない朝。しかし今日行く場所に天気は関係ありません。山口県で一番有名な景勝地と言っても過言ではない、秋吉台の秋芳洞、つまり洞窟を観光します。洞窟探検は初めて。9時半、秋芳洞に到着。1200円の入場料は馬鹿高いがしょうがない。秋芳洞は日本最大級の長さ(10km、つっても1kmしか見れない)を誇る洞窟で、入口の大きさには圧巻。食われちまうような気分になります。洞内も天井が高く広い空間が広がり、そして暗く気味悪いってか楽しい。クソ不気味な虫も見た。そんな楽しい一時でしたが洞窟を出てきた時にはクソ機嫌が悪くなってる、みたいな。まず月曜の朝だってのにツアーの団体がクソ多くて道を塞ぐし、クソ姑息な手口で金をふんだくろうとする。エレベーター代100円とか、探検コース300円(払わずに探検しちゃったけど)とか。すでに1200円も払ってるのに、どんだけ金が欲しいんだっちゅうの(一世風靡した
ギャグのつもりではない) 。そんでこの後行こうとしていた大正洞って洞窟も1000円もするってんだから諦めるしかなく、秋吉台巡りは後味悪く終わってしまったわけです。だから下関に直行する事に。17時下関市到着。下関つったら河豚でしょが。唐戸市場って場所でクソ安く食べれるらしいので行ってみましたが、すでに閉店。さすがは漁港だ、完敗。何か良い店はないかと探していると、680円〜のウドン等を頼めば惣菜食い放題なんて店発見。唐揚げエビチリ、ポテトサラダ、豆腐、おから、とか....。あら、何か今考えるとそんなって感じか、クソ嬉しかったんだけども。21時、下関には道の駅がないので今日は久しぶりに公園に野宿。写真は秋芳洞の風景。

|

« 旅103日目 | トップページ | 旅105日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅103日目 | トップページ | 旅105日目 »