« 旅74日目 | トップページ | 旅76日目 »

2006.09.24

旅75日目

旅75日目

旅75日目

9月24日、山形県飯豊町〜新潟県新潟市豊栄、移動距離95.88km、総距離4971.4km、費用1185円、総費用249744円、会話人数4人。朝、昨日に引き続きと言うよりも、比にならないほど寒い。夜の2時頃に寒くて起きてから、安眠できる事はありませんでした。外は霧、テントの中は夜露で濡れ、タオルで拭き取っては寝ての繰り返し。おかげで眠れた気がいたしませんが、なんと快調な事か。ペダルを軽く踏むだけで自転車はぶっ飛んで行きます。まるでこの時を待ちわびていたかのように。そして我が筋肉の超回復ぶりには呆れるばかり。坂にさしかかっても全く弱音を吐かずにグングン力強く踏み込みます。2日間のアクティブレストが功を奏したか。今日は出来る限り前に進もうと考えていました。正直ながら、僕の旅への意欲は秋田県以来戻ってきていません。なので、とりあえずじっくりと我が心が帰って来るのを待ってみる事にしたのです。見たいものを何もかも見てしまっては、次回の楽しみが減ってしまいますと、気持ちを改めまして、先に進む事に集中しようと考えたわけです。そうは言いましても今日はジャンプとビジネスジ
ャンプとヤンマガとスピリッツが出るし、ファミマのポテトが美味そうだし、実際美味いし、寒さ対策の為に「しまむら」で買い物しなきゃだしで、思うようには進めず、17時、新潟市街手前の道の駅でストップしました。しかしストップして正解。一通り道の駅を見回って自転車のもとに戻って来ますと、後輪がパンクしている事に気付きまして、後30km先の道の駅まで進んでいたらどうなることやら。それに軽食屋のオバチャンからチャーハン握りと大福もらいました、有り難き。夕食代がうきました。明日は、以前勤めていた会社の『酒と仕事の神』に教えて頂きました、巻の地ビール「エチゴビール」を堪能して参りたいと思っております。写真は朝食、赤芝狭。今日の朝食は、ご飯と梅干しとキムチ味噌汁と秋刀魚の蒲焼き(缶詰め)。いつもこんな感じで自炊しています。赤芝狭は、国道113号山形新潟間にある東北有数の紅葉の名所らしく、しかしながらまだ早し。それでも非常に綺麗な渓谷でした。

|

« 旅74日目 | トップページ | 旅76日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅74日目 | トップページ | 旅76日目 »