« 旅73日目 | トップページ | 旅75日目 »

2006.09.23

旅74日目

旅74日目

9月23日、山形県飯豊町、費用95円、総費用248559円、会話人数4人。朝、尋常じゃなく寒い。山の中とはいい、この季節にこれほどまでに気温が落ち込んだしまいますと、この旅、非常に困難を極めるといいますか。まぁ単に僕は寒いのが大嫌いなのです。理由は体が冷たくて動かなくなってしまう事と、わざわざ服を着込まなくてはならないから。昨日も股引履いて寝たし。今日で地元の友は地元に帰ってしまうわけなんですが、会う前から僕が不安に思っていた事がありました。地元の友によって、地元の心地よさを思い出し、旅への気持ちが萎えてしまわないか。そうでなくとも、最近バイオリズムが下がっているというのに。といいますか、その前に惨事が。チャリの部品をなくした。車に自転車を積む時に、ある程度分解しなくてはならなかったのですが、その時にやっちまったようでして。几帳面プラス心配性な山口にしてはとんだ誤算。ホームセンターで代わりになりそうな部品を買って、代わりにならない箇所は結束帯で固定、みたいな力技、ったくマジ勘弁山口。今日中に新潟県に侵入しようかと目論んでいましたが、これで時間を食ってしまい
、今日は飯豊町の道の駅に泊まる事となったわけです。その道の駅まで車で送ってもらって地元の友とは別れました。やはりと申しますか、気持ちは萎えていきますものでしたが、後の祭り。気持ちを変える以外ありません。心「山口、今まで旅で出逢って来た人達の事を思い出してみろ。なんと素晴らしいのだ、旅は。そうだろ?山口。」。そうです、素晴らしいのです旅は。これから先は楽しいイベントも盛りだくさん。鳥取県では鳥取さん(旅5,6,24日目)の家にもお邪魔出来るのです。まだ旅は長いですが一歩一歩進んでいこうと思います。最後に、カーラジオで聴いた、全国合唱コンクール東北大会小学生の部課題曲から、印象深いフレーズをお届けします。『毎日お初!毎日新しい!』。写真はリベンジキャンプ場の朝。追啓:地元の友田中君、そしてキンタン君、この度はわざわざ遠い場所まで会いに来て下さいまして、本当にありがとうございました。良い息抜きになりました。

|

« 旅73日目 | トップページ | 旅75日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅73日目 | トップページ | 旅75日目 »