« 旅66日目 | トップページ | 旅68日目 »

2006.09.16

旅67日目

旅67日目

9月16日、秋田県潟上市〜秋田県大仙市協和、移動距離29.47km、総距離4525km、費用1866円、総費用231820円、会話人数4人。アホっかぁ!暴飲暴食!欲望を抑えられない!ソフトクリーム!ポテト!お菓子!...みたいな。すんません、今日はそんな日でした。朝、野宿した道の駅の売店に「カボチャソフト」発見。まず食べますよ、ソフトクリームの旅をしてるんですから。そして今日は、昨日頑張り過ぎたせいでしょうか、全く走る気もせず、予定も決まっておらず。ディレイラーの調子が悪いので、とりあえず秋田市街のサイクルショップへ。そしてショップ開店の11時に到着、出来ればと思っていましたが、アホみたいに時間がかかりまして、13時到着。実は来る途中にスーパー「COOP」で生協祭りなるものがやっていて、出店の焼きそばが150円で売ってるから大変。そりゃ腹空いてなくても食うって話。ディレイラーの不具合を見てもらいます。時間がかかる作業と思いきや、あっさり。13時半には修理が終わってしまったわけです。どうしようかと。角館は50kmはあるし、中途半端な時間だ
し、雨降りそうだし、秋田市街は観光してないし。んで山口の技「優柔不断」が見事にキマってしまいまして、1時間半もTSUTAYAでガイドブックを立ち読み。コーラもがぶ飲み。そして出した答え。とりあえず今回は秋田市は見ずに角館方面に進むかと。悩み損です。それにしても市街地ってのは欲望の巣窟。大型スーパー、吉野屋、マック、ケンタッキー、マクド、すき家、マック、マクド、マック、マック、マック!!マックス!!マック!!!クソが!!!!...。腹を思クソつねりあげてやりました。なんとか欲望を抑える事に成功。ファミリーマート。よしポテト食うか。撃沈です。揚げたてのポテト、買わずに終わったら死を意味します、武士道みたいなもの。クソ美味。んで何故かトッポも購入。今日泊まる道の駅手前、ババヘラアイス見つけてしまいました。秋田名物?青森でも食べた覚えが。まぁ食いました。道の駅、黒豆ソフトなるものありけり。こうならヤケだ、食す。ついでに秋田名物、焼きもろこしなるお菓子も買う。おかげで腹がもたれまくりですわ。ちゃんとしてくれ、山口。そう言えば今日も秋田の人とはほとんど話してないな、
悲しい。と思ってるとオッチャンが登場、と言いましても、栃木県から来たオッチャン3人。オッチャン達、今日この道の駅に泊まるそうで、何しに秋田まで来たのかと訪ねたら、今日からの3連休を使って、鉱物拾いに来たのだとか。何やら面白そうな話。オッチャン達は全国各地に行っては、色々な鉱物を採掘している、いわゆる鉱物マニア。ありとあらゆる鉱物だから、ミョウバンから金まで。今日はこの近くの山で紫水晶、つまりアメジストを採掘したらしい。クソ楽しそう。しかし楽しいばかりではいられないのが山というもの。熊にあったり山ビルに吸い付かれたり。オッチャンの1人は今日スズメバチに腕刺されてる。あぶにゃあね。でもそれでも楽しげに熱く語ってくれるオッチャン達を見てると、本当にこっちまで楽しくなります。鉱物拾いやりてぇ、連れて行ってほしいなぁ。しかし趣味の邪魔ほどムカつくものはないですからね、やめておこう。写真はババヘラアイス屋さん。明日から本格的に雨が続くみたいです。面倒クセェは本当に。

|

« 旅66日目 | トップページ | 旅68日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅66日目 | トップページ | 旅68日目 »