« 旅63日目 | トップページ | 旅65日目 »

2006.09.13

旅64日目

旅64日目

旅64日目

旅64日目

9月13日、青森県深浦町〜秋田県能代市、移動距離約80km、費用1711円、総費用224639円、会話人数2人。テントの中から外を覗くと空は青く澄み渡り、海風は優しく僕の顔を撫でます。6時半起床、これだけ気持ち良い日は久しぶりです。昨日の試練に打ち勝った僕を白神様が認めて下さったに違いありません。ご飯も上手く炊けた、朝飯が美味い。今日は白神山地の西側に位置する、十二湖と日本キャニオンを観光して参ります。9時出発。十二湖までの道の途中、日本一の水車なるもの発見。そう言えば昔ニュースで見たことありましたが、これだけデカくなってしまうと水の力で動くのは無理で、電動で動かしているという何とも意味のわからん水車。維持費が半端じゃないとかニュースで言っていたけど、今日は動いておらず、水車のなんとも哀愁漂う姿に涙がこぼれ落ちた山口。先を急ぎます。12時半、十二湖到着。実は日本キャニオンもここで見る事が出来るので、ゆっくり観光出来るわけです。しかしそうは問屋が卸さないとは既に山口の名台詞か。クソ坂。果てしなく急なんです。一番軽いギヤで立ち漕ぎなんて状態。しか
しその上には綺麗な景色が待っていました。日本キャニオンは白い岩肌がむき出しの大断崖でスケールが半端じゃないし、十二湖のひとつの青池は本当に青い。なんであんな色してるのかわからんちんだぜ。17時、今日は能代市街手前の道の駅で野宿。2日ぶりの風呂に感動。ビールでも飲むかぁ。写真は日本一の水車、日本キャニオン、青池。てか今日は人とほとんど話してないな。まぁやる気取り戻したから今日は楽しかったんだけど、そんな日もあんのね。あと今そばを作ってみましたが、クソ不味い!こんなに不味いの久しぶりに食ったわ。

|

« 旅63日目 | トップページ | 旅65日目 »

コメント

そういうふうに言ってもらえると本当に嬉しいです。やる気が出てきます。

投稿: 山口 | 2006.09.14 16:37

景色が本当にキレイだね。日本にもこんなに美しい景色がまだまだあるとは。
出勤前にぐっさんの日記読んで、写真見るのが日課になってます。それでかなり心のゆとりもらってます。

投稿: マスミン | 2006.09.14 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅63日目 | トップページ | 旅65日目 »