« 旅59日目 | トップページ | 旅61日目 »

2006.09.10

旅60日目

旅60日目

旅60日目

旅60日目

旅60日目

旅60日目

9月10日、青森県青森市、移動距離35.98km、総距離4085.9km、費用3049円、総費用216475円、会話人数3人。今日で旅を始めて2ヶ月がたちました。ムチャクチャ早いです、時の流れは。今日から本州日本海の旅が始まるわけです。しかしどうにもこうにも体と心が言うことを聞いてくれず、ダラダラと13時近くまで青森市街をうろつきまわり、14時やっと出発。ここからOSAKAさんとは分かれて行動。今日の目的地としている弘前市までの道のりに三内丸山遺跡という、縄文時代の遺跡としては日本最大の遺跡があります。北海道に渡る前に行こうと考えていた場所でしたが、結局行けず、今回行く事に。遺跡は復元された住居が立ちそれなりにでしたが、北海道のスケールのデカい自然が目に焼き付いてしまった山口は何も感動出来ずにトイレでクソをする。しかし実はこの遺跡に6時間もいる事に。今日は偶然にも「お月見縄文祭」というイベントが開催されとおり、17時半から小規模ですが野外コンサートも開かれるようでして、漕ぐ気力もない山口は、これも縁かとコンサートを観賞する事にしたわけです。最
初はショボいのかと思わせるような彼らの演奏はしだいに力強さと深みを増し、ムチャクチャ良いコンサートになっていました。2時間たっぷり見て、時間は20時、この時間から弘前市まで行くのはしんどい話ですが、行く事に。というのもOSAKAさんとまた合流したわけで。OSAKAさんも弘前市までは道が一緒なんです。23時半、弘前市手前の道の駅到着。明日は雨だそうです。弘前市のお寺巡りでもして時間を潰すつもりです。写真は一般竪穴住居、縄文時代の衣装、コンサートの風景各種。コンサートの音楽が頭から離れません。なんだかんだ言ってちゃんと楽しんじゃってるんだから、とんだお調子者だぜ山口。

|

« 旅59日目 | トップページ | 旅61日目 »

コメント

二ヵ月があっという間に過ぎたね。そして、内容が濃い二ヵ月!!
ホントに旅したい気にさせてくれる憎いヤツだ。

北海道ぶらり旅を終えて青森にいるみたいだけど、やんちゃぶりも健在で…まだまだ元気があるみたいだね!!
これからの珍道中にも期待します☆彡

投稿: @ | 2006.09.11 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅59日目 | トップページ | 旅61日目 »