« 旅53日目 | トップページ | 旅55日目 »

2006.09.03

旅54日目

旅54日目

9月3日、北海道札幌市〜北海道小樽市、移動距離約30km、費用14987円、総費用196512円、会話人数10人。一昨日位から、口の中が腫れて痛い。日高町の道の駅で酒に酔った勢いでカップヌードル、ポテト2個、唐揚げ、アイスクリーム、なんてジャンキングシットを咬ましてしまってから、調子がおかしくなり、今では食べ物を噛む度に腫れた口内炎が奥歯にあたり、億劫になって食事も進まない、なんてウソ。食欲に勝るものなんてありゃしないって。昨日だって痛いの我慢しながらご飯3杯食ったし。9時半起床。いや〜有意義な眠りと朝の平和な事。家の中は心底安らげますね、知り合いの家と言えども。今日はその知り合い、札幌転勤さんに自転車の修理が終わるまで、車を出してもらって、自分の買い物に付き合わすなんて、とんでもないお粗末ぶりを発揮した山口。ユニクロに行って速乾性長袖(1000円)買って、モンベルに行ってレインシューズカバー(6000円)買って、昼飯おごってもらって。ってぶん殴りてぇ自分を、フ××ク!!!多分今日から1週間は良いことないだろうな、今日これ だけ幸せが膨れ上がってしまうと。ってかその前に金使い過ぎじゃね?って思ってる方、正解。理由は簡単、だって欲しいんだもの。サイクルショップへ。店長は本当に頑張ってくれて、修理を終わらせてくれました。しかも代金まで格安にしてくれて、本当に至れり尽くせりっていうか、踏んだり蹴ったりっていうか。札幌の皆さん!チャリ買いたくなったら、この「サムズバイク」を訪れて下さい。クソカッケェマウンテンバイク達がアナタを待っている事でしょう。フロントフォークが片方しかない奴とかあんだよ、見たいっしょ?札幌市豊平区月寒西1条8丁目1-5に急げ!16時。ここで札幌転勤さんとはお別れ。本当に人との繋がりを実感する旅です。これからもこんな良い出会いが待っている事を願う山口。出発。大通り公園で開かれている物産展のカネダイ大野商店のブースへ。凄い人だかり、人気ナンバーワンのブースだけあります。今日はオフクロさんとお兄さんに会いました。そして「珍味シシャモ」という、そのまま食べれる干しシシャモをもらいます。実はオヤジさんにも1個もらってるので、今僕のバッグには大量の干しシシャモが入 っています。お店のシシャモは無事完売。それを見届けて出発。ついに郵便局に送ってもらったガスバーナー等の調理器具を手に入れたので、自炊生活の幕開け。米1kg、パスタ500g、インスタントカレー、パスタ用クリームチーズの素、納豆、豆腐、醤油、味噌汁の素、サバの缶詰め。うん、アホみたいに買ったったよ。その寄り道のせいで小樽市街まで行く予定でしたが、手前のパーキングに泊まるはめに。よし!自炊だ!でも今日は口内炎も痛いし面倒くさいから作るのやめた!写真は物産展でのカネダイ大野商店。

|

« 旅53日目 | トップページ | 旅55日目 »

コメント

おーのです。
むかわ、何もなかったでしょ?
ししゃもの珍味は食べだすと止まらないッスよん。

投稿: 大野拓也 | 2006.09.04 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅53日目 | トップページ | 旅55日目 »