« 旅52日目 | トップページ | 旅54日目 »

2006.09.03

旅53日目

旅53日目

9月2日、北海道鵡川町〜北海道札幌市清田区、移動距離約80km、費用3243円、総費用181525円、会話人数5人。起床して、ホテルだという事に驚く。布団の中で寝ると、いまだに一瞬だけ家と勘違いして、そして旅の途中だという事に気付いて少し凹みます。久しぶりに朝の6時まで完封ゲームでした、つまり一度も起きなかったって事。ヤッパリ布団は気持ち良い。朝食はホテルのシシャモ定食。もちろんカネダイ大野商店から仕入れた物。出発前にお店の方に寄ると、オヤジさんが出迎えてくださり、ヨーグルッペをご馳走になりました。ヨーグルッペ、鵡川の隣町の乳製品。そして、この間新聞の取材を受けたそうで、その時の記事のコピーをラミネートした物も持たせてくれました。...。今日、明日と札幌市の大通り公園では北海道の物産展が開催されているそうで、札幌に行くなら店に来いと言われたので行ってみるか。10時出発。今日は室蘭行きのフェリーで知り合った札幌転勤さん(旅26日目参照)の家にお邪魔することになっています。2日連続で家の中で寝れるなんて、こんな幸せな事はないですよ、 全く。ゆっくり寝れたせいか、ペダルも軽く、久しぶりに音楽でも聴きながら走ったら、あっという間に札幌。って言っても16時。そして久しぶりに自動車にアクシデント。後輪のスポークがまた1本折れた。福島県以来。さすがに千葉練習も含めたら4000kmもの距離を重い荷物を積んで走ってきたわけですから、もう疲労しきっているのかもしれません。まず札幌転勤さんと会ってからサイクルショップへ。1件目のサイクルショップ、スポーク交換と、後輪のタイヤ交換と、ディレイラー調整で17000円、クソ高い。あとなんか機械的で気持ち悪ぃ人で、月曜日になるなんていうもんだから、そりゃ待ってらんないっていうか。2件目のサイクルショップ、全部で9000円。しかも人情味があって、「保証は出来ないけど、明日までに頑張ってみる。」と頼まれてくれる、クソ良い人でした。なんだこの差は、意味わからん。特に金。倍違いますよ、倍。たんなるぼったくりじゃんかって話、ったく。まぁその怒りも札幌転勤さんと焼き肉食いに行ったから、余裕で忘れた。ごっさんです、有り難い。写真はそのサイクルショップ。本物の店員さんがいるぜ、 チェキラ!

|

« 旅52日目 | トップページ | 旅54日目 »

コメント

バブリーな日々を送れていて何より!!
人間は、ある程度の休養が必要だけど、自転車も休養(メンテナンス)が必要だね。
一緒に旅してるマシーンの体調管理、気をつけて!!
最近、歌にハマってるみたいなんで、オススメBGM教えます!!
☆T口K太☆のカラオケのレパートリー!!
奥田民夫さんの『イジュー☆ライダー』
自転車で走ってるときに、歌ってみてください!! ぴったりで楽しくなると思います!!

投稿: @ | 2006.09.03 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅52日目 | トップページ | 旅54日目 »