« 旅51日目 | トップページ | 旅53日目 »

2006.09.01

旅52日目

旅52日目

旅52日目

9月1日、北海道日高町〜北海道鵡川町、移動距離約70km、費用2280円、総費用178282円、会話人数5人、歌った曲、中学生の時の課題曲。中学ブーム到来してるみたいです、今日なんか小学校の時の歌を歌ってたし。「こがね〜の稲〜穂が揺〜れる♪」、知る人ぞ知る歌。

いつの間にか9月。短い夏でした。東北を越える頃には秋になりますます寒くなる事でしょう。昨日も言いました通り、今日は日高町から70kmほど苫小牧方面に進んだ、鵡川町のシシャモを食べに、会社でお世話になった人のシシャモ店、「カネダイ大野商店」にお邪魔しました。普段内地などに出回っているシシャモというのは、ノルウェーやアイスランド産のキャペリンという魚らしく、シシャモではないそうです。日本産のシシャモはヤッパリ少し高い代物ですが、それだけに美味い。内臓があっても苦味が一切なく、油ものっていて、そりゃあビールには最高っていうか。事前に連絡して頂いたようで、その高価なシシャモを無料で頂けるなんて嬉しい誤算。しかもオヤジさんには、ホテルまで取って頂いて、その上甥っ子さん?の寿司屋さんでご馳走にもなり、本当に至れり尽くせり。この旅始まって以来のクソ贅沢を堪能しました。この場をお借りして御礼申し上げます。親にもシシャモを送ってあげるか。写真はホテル、カネダイ大野商店。このホテル、実は今日野宿しようとしていた道の駅の中にあるホテルでして、一気に天井人になった感覚。今日野宿するで あろう、チャリダーやライダーを上から見下ろす、みたいな。まぁそれも1日だけのシンデレラ状態。明日からは質素に旅させて頂きます。カネダイ大野商店、HPはこちら→www.kanedai.ecnet.jp

P.S.アサヒビールの広告みました。親子カッコ良く写ってらっしゃって、羨ましい限り。

|

« 旅51日目 | トップページ | 旅53日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅51日目 | トップページ | 旅53日目 »