« 旅26日目 | トップページ | 旅28日目 »

2006.08.07

旅27日目

8月7日、北海道苫小牧市〜北海道札幌市、移動距離約100km、費用1358円、総費用102366円、会話した人2人。今、札幌市外れのスーパー銭湯で休憩しつつ携帯充電しつつブログの更新なんて一石三鳥を醸し出す辺りは、なかなかの生活マスターになっちまったもんだぜ、ったく。昨日は苫小牧市の公園で野宿しましたが、花火やら、暴走族やらがウルサくてなかなか寝られませんでしたが、6時間位はちゃっかし寝てるのはこの旅の成果でしょうか。考えてみたら今日も含めて10日もずっと野宿しているのには、結構自分でも驚きです、神経質な性格なんです本来は。それでも全く節約出来ていないのはヤッパリ食欲のせい。コレばっかりはしょうがない。我慢したらバテてチャリを漕げませんから。さっき体重計ってみたら、去年のこの時期に3ヶ月頑張って絞りに絞った体重に1ヶ月で到達してしまったって話。あと5ヶ月旅したらどんな体になっちまうのか、心配ですが、昆虫みたいな体型になったらそれはそれで面白いですよね。今日は支笏湖にある苔の洞門っていう名勝を見に行ってきました。山目掛けて延びるどこま でも一直線のゆる〜い登りを25km進むと支笏湖に到着、そこから湖畔を10kmなめると着きました、苔の洞門。クソが!うん。クソくだらん場所でした。入り口までしか行けないとは雑誌で知っていたのですが、マジで入り口。とんでもなく素っ頓狂な野郎だぜ。てか苔むした岩なら、そう言えば去年旅行した屋久島で飽きるほど見てるって思い出し、『自分も素っ頓狂さんかぁ』なんつって舌を出す、みたいな。してないけど。とりあえず戻るのも含めて50km近くロスしたわけですが、どうでもいいや、そんな事。とりあえず今日の収穫はその苔の洞門の駐車場でオッチャンと30分位会話できた事。別に何か良い情報が手に入ったとかそんなんじゃなく、ただ人と会話するってのは楽しいなって感じでして。このオッチャン、60歳は越えているであろう体にもかかわらず、ここから35kmも離れた千歳市という場所から4時間もかけてママチャリで登ってきた強者。健康っていいですよね。今日はこのオッチャン以外に会話したのはこのスーパー銭湯の場所を聞いたお巡りさんだけでしたが、全然寂しくありませんでした。北海道という場所はツー リングってものが非常に盛んで、バンバンすれ違うわけですが、そういう方々というのはお互いに挨拶を交わすマナーのようなものがあるみたいで、バイカーのほとんどの人が僕にも手を振ってくれます。僕も手を振り返します。それだけで十分でした。16時、腹が減ったのでセブンイレブンで団子とコーラを食いながら休憩していると、買い物を終えて車に乗り込むギャル集団の1人が言いました、「キタネ」。もしかしたら彼女の股ぐらに付いてた、こぼれグソに気付いたのかもしれませんし、僕を見て言った保証はドコにもありませんでしたが、無性に腹が立ってしまいました。『お前やった事あんのか?』と。そうです、我が師、マスヒデさんも言っていました、「やった事のない奴に言われても気にする必要はない、やった事のある人ならそんな事思うはずがないのだから。そう言う奴はクソだと思えば良い。クソは踏まんでしょ?」。うん。仙台のモンベル店で四国君と買い物をしている時、旅の経験があるバイカーの人と会話したんです。その人は四国君の汚れたチャリのサイドバッグをみて言いました、「年期が入ってるねぇ。」。年期、そうなんです。ただ阿呆みた いに汚した道具達ではありません。雨に濡れながら走って、タイヤ、フレームが泥だらけになったり、縁石にバッグを擦って穴が開いたり、地べたで野宿して、汚れたり、紫外線を浴びて、真っ黒に焼けたり。そんな中でも頑張って約1ヶ月間旅して来た結果が今の汚れ、年期となっているんじゃないかと思ったんです。そう思ったらギャルの言葉は全く気にならなくなりました、むしろ勃起しちまうみたいな方がいいんじゃないかと、ええじゃないかと。ちょっと違いました。まぁなんかここまで旅して来て少し疲れた心がスッキリした感じでした。今日は近くのパーキングにでも野宿しようと思っています。明日はついに念願のス...じゃなくて札幌です。この鬱憤、全部晴らしたるわ!写真は苔の洞門に中指おっ立てる僕。自然界を敵にまわそうってんだから、熊さんもビックリですよ、全く。

|

« 旅26日目 | トップページ | 旅28日目 »

コメント

早速ありがとう御座います。毎日更新して行きますんで是非読んでみて下さい。

投稿: 山口 | 2006.08.08 23:32

こんばんは。

\(^〇^)/ 楽しんでますね!

『なんじゃさんのBlog』 

読んで、寄らせて頂きました。

13日から 夏休みになるので 

ユックリ読ませていただきます…

頑張ってくださいね。

投稿: Rayで~す | 2006.08.08 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅26日目 | トップページ | 旅28日目 »