« 旅49日目 | トップページ | 旅51日目 »

2006.08.31

旅50日目

旅50日目

8月30円、北海道白糠町〜北海道帯広市、移動距離約100km、費用3796円、総費用173596円、会話人数13人、歌った曲、中学校の時代の課題曲沢山。中学校とか高校で合唱祭みたいのってなかったですか?その時に歌った曲を一日中歌ってました今日は。

7時起床。朝起きると雨。昨日の予報では曇りのはずだったのに朝携帯で確認して見ると、雨。ったく、遅ぇよ、予報になってねぇっつうの。しかし時は待ってくれません。昨日の疲れもありましたので、9時半と遅めに出発。寒いし、びしょびしょだし、トラックは水たまり踏みまくるし。マジ勘弁。腹の底から叫びまくった、「死ねよ!」って。ひどい言葉ですが、この際しょうがない。雨は止まず、靴の中は水浸し、途中で休むとすぐ冷たくなる体、かじかむ手。そんな中を7時間、16時半ようやく帯広市到着。今日はライダーハウスに泊まるしかない。寒すぎるし、野宿出来るような場所もありません。ライダーハウスでチェックインを済ませて、夕飯を食いに。札幌の服屋の店員さんに聞いた、帯広名物豚丼の、美味しい店に行きます。「はげ天」という店。大衆食堂かなんかかと思っていたら、老舗中の老舗。料亭みたいな高級感溢れる門構え。道場六三郎さんが訪れている位の店らしい。上豚丼1260円はクソ高いがクソ美味い!贅沢が過ぎる毎日。風呂に入ってライダーハウスに戻ると、ライダーさんがいっぱい。その中でなんか見覚えのある顔が。「オー! 」思わず叫ぶ。奈井江の道の駅で会ったオッチャンチャリダー(旅30日目参照)がいました。またまた偶然の再会。出来過ぎ、誰か仕組んでるんじゃねぇのか?明日からこの帯広市では「ラリージャパン」っていう車のレースがあるそうで、このライダーハウスのほとんどの人が観戦する予定だそうで。僕もみたいですが、まぁ無理か。写真は豚丼食う僕、また興奮して豚丼撮るの忘れた。明日は、いよいよカテゴリー1級の峠、日勝峠1020m越え。

|

« 旅49日目 | トップページ | 旅51日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅49日目 | トップページ | 旅51日目 »