« 旅48日目 | トップページ | 旅50日目 »

2006.08.30

旅49日目

旅49日目

旅49日目

8月29日、北海道別海町〜北海道白糠町、移動距離166.66km、総距離3349.2km、費用2753円、総費用169800円、会話人数4人、走行中歌った曲「セイコーマートのテーマ曲」、「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「カントリーロード」。1日での移動距離自己新記録達成!そして、今回から新たに毎回の項目が1つ追加されました。走行中歌った曲。気付くと、とんでもない歌を歌っている事がよくありましたので、楽しいかなと思って。

朝、寒い!テントから出るとまるで冬かと勘違いするくらいに冷えてる。手がかじかむ。今日は釧路を目指します。途中で止まる事は出来ません。ここから釧路までは何もないんです。あるのは山と牧草地と自衛隊の演習場。8時出発。最初は北海道の牧草地が僕を迎えてくれました。広大な景色に感動、気分は上々!しかしその感動もそこまで。まっていたのは延々と続くアップダウン、実に100km。マジクソ!何十回丘を越えたかわかりません。最初は自分の今まで培ってきた力が僕の理性を保たせます。しかしそれも永遠に続くわけではありません。トラックや牧場のクセェ肥料の匂いでストレスもピークに達すると、体に表れてきます。声を出したり、変な漕ぎ方してみたり。そして暴言を吐き出す。「山死ね!(?)」、「トラックの運転手全員死ね!」。そんなんが続き、もう坂も終わりかと気を抜いた時に再び山。それを見て出た一言、「ワォーウ!エキサイティングだねぇ。フ○○ク!!」。これマジ。自分でもイカレタと思って吹き出してしまった。精神崩壊。肥料の臭いもとことん嗅ぎまくると、ソーセージの匂いがしてきて、美味しそう(? )、みたいな。そんなストレスを僕の幸せ、コーラやチョコミントやポテトを使って少しでも和らげてあげたりしながら走る事120km。とうとう着きました、今日の見どころ、日本最大の湿原、釧路湿原。本当に日本なのかと思うほどデカい景色。圧巻。まさに「北海道はでっかいどう」だ。しかしまだ目的地までは遠い。19時、釧路市街に寄ってラーメンを食べる。北海道四大ラーメンを制覇するには欠かせないイベント。正直、適当に選びました。某雑誌で、『○○(雑誌の名前)見ました』と店員に言えば、チャーシューが一枚サービスって書いてあったからそこにした。んで味は普通。チャーシューは美味い!久しぶりのまともな肉だ!風呂にも入って、残る距離は20km。そこまでの道は久しぶりの平坦。気分はウキウキ!ワーイ!ペダルに足乗っけるだけで進むよー!みたいな。23時、目的の道の駅に到着。って考えてみれば10時間以上走ってる、アホだ。そう言えば今日コンビニのトイレのドア開けたらオバチャンが入ってた。オバチャンはすぐドアを閉めたよ。写真は牧草地に真っ直ぐ伸びた道路、釧路湿原。まさに北海道という景色 。

|

« 旅48日目 | トップページ | 旅50日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅48日目 | トップページ | 旅50日目 »