« 旅44日目 | トップページ | 旅46日目 »

2006.08.25

旅45日目

旅45日目

旅45日目

8月25日、北海道弟子屈町川湯〜北海道弟子屈町摩周、移動距離87.72km、総距離2960.5km、費用1944円、総費用154617円、会話人数8人。昨日の夜は雨に降られるも、朝になれば何事もなかったように晴れ渡るって感じでして。北海道の天気は本当にわからない。天気予報は全く役にたちません。今日は摩周湖をぐるっと一周の旅。7時に出発。いつもなら余裕綽々に爆睡中ですが、頑張りました僕は。道東も随分気温が落ちてきまして、朝晩は15度位にしかなりません。地元の人にしてみれば、これでもいつもにしたら暑いんだとか。東京はまだまだ暑いのでしょうか?今日めぐる摩周湖は山に囲まれていますので、その通り山道だらけ。今日だけで峠を2回越えました。川湯温泉からぐるっと裏に回り込みまして裏摩周の神子池に。神子池は、摩周湖の水が湧き出している池で、池底の沈殿物の影響でエメラルドグリーンに輝く神秘的な池。しかし僕の目の行くところはそこにあらず。池の魚が美味そう。摩周湖って言ったら、世界第2位の透明度を誇る水ですから、そんな綺麗な水で育った魚が不味いわけがないでしょうが。絶対食った奴 いるんだろうな。羨ましい。まいっか。そして摩周湖。摩周湖って言ったら霧。いつも霧がかかり、真ん中に浮かぶ中島を見ることができた人は、その運の良さから結婚が遅れるなんていわれる位に澄み渡った摩周湖を見るのは難しいらしく。んで、早い話、澄み渡ってた。周りは全部急峻の山々がそびえ、本当に秘境という感じで綺麗でした。そっか、結婚が遅れるのか。まいっか、面倒くせぇや、考えるの。今日は摩周温泉の道の駅に野宿。明日は釧路に下ろうかと考えていましたが、なんか心残りと言いますか、達成感がないと言いますか。んで急遽上に戻って、知床でも行ってみっかって。ただ知床、人の数よりも熊さんの数の方が多いなんていわれる位らしく、まさにダンジョンですよね。正直恐いけど、頑張ればなんでもできる。屁ぶっかけりゃ、泣いて逃げ出す野郎さ、熊なんて。写真は神子池、摩周湖。

|

« 旅44日目 | トップページ | 旅46日目 »

コメント

関東は、まだまだ熱い日々が続いてますよ!!
北海道の気温がうらやましいっす。

写真の衣裳がドルトムントでかっこいいっす!
摩周湖のきれいっす。生でみたくなりやした。   
グリズリーには、気を付けてくださいね。

投稿: @ | 2006.08.25 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅44日目 | トップページ | 旅46日目 »