« 旅41日目 | トップページ | 旅43日目 »

2006.08.23

旅42日目

旅42日目

旅42日目

8月22日、北海道佐呂間町〜北海道女満別町、距離約70km、費用2439円、総費用179776円、会話人数5人。とりあえず昨日の夜の事から。21時、待ち合わせしていたチャリダー登場。北海道の夜をチャリで走るとはとんだ度胸の持ち主。夜は熊さんの行動が活発になるので国道といえども遭遇する確率は上がるそうで、僕も北海道に来てからは最低でも18時までには寝床に到着しているようにしています。チャリで遭遇したら逃げられません。熊さんの瞬間最高速度は60kmも出るらしいです。彼は埼玉から来た、22歳のチャリダー(以後、埼玉君)。この旅を終えたら大学進学を考えているそうで。将来は社長か政治家。大ざっぱな彼の目標ですが、それだけの勢いを彼には感じました。埼玉君の買ってきたグランブルーを飲みながら、旅や将来の事について熱く語り合いました。埼玉君の作ってくれたパスタも食べました。その名もお茶漬けパスタ。作り方は簡単。茹でたパスタにお茶漬けの素をかけるだけ。以外に美味しい。自炊が嫌ですでに調理器具は送り返してしまいましたが、そのパスタを食べて、また送っても らおうか悩むところ。最近、旅生活にもマンネリ化してきている事だし、料理してみるのもいいかも。朝9時、埼玉君とはキャンプ場で解散。埼玉君は稚内を目指しているので僕とは逆方向です。そして今度は大阪君と再会。大阪君ってのは天塩から稚内まで共に行動していた大阪の学生(旅36日目参照)。ここ最近は待ち人の多い日々。まぁ北海道だし、こんなのもありか。そして飯を食べに行く。カニ、イクラ、ホタテ、サーモン、イカ、ハンバーグ、その他もろもろ食べ放題ランチバイキング1890円。すみません!たらふく食ってやった!チョコミントもこんもり食ってやった!アホっか!世界は平和や!14時、デカい腹を武器にチャリを漕ぎ出します。大阪君とは摩周湖までは道が同じなので、何日か行動を共にする事に。今日は網走の南に位置する、女満別という場所の道の駅で野宿。女満別に広がる緩やかに伸びた丘は美瑛の丘ほどの迫力はありませんが、非常に趣のある静かで綺麗な丘でした。久しぶりの感動。明日は屈斜路湖に行きます。写真はサロマ湖をバッグに僕の日焼け、そして女満別のメルヘンの丘。

|

« 旅41日目 | トップページ | 旅43日目 »

コメント

コメントありがとうございます。むかわのししゃもですね、わかりました。食べに行きます。あと名言も。僕の心のメモ帳に残しておきます。

投稿: 山口 | 2006.08.23 19:00

ぐっさん、ブログ拝見しました!
いや~いい経験してるね~。羨ましい限りです。
ところで、まだ北海道のようですが、今後予定はどうなっているのでしょう?というのも僕は北海道出身なので、実家があります。むかわ町ってとこ。苫小牧から海沿い東に30キロぐらい。うちの実家はししゃも屋さんで大野商店という店です。むかわで聞けばすぐわかります。(ちなみに大野商店は2件あります。カネダイ大野商店の方です。)もしよかったら寄ってみてください。僕の仕事の繋がりで知り合いって言えば、なんかくれると思います。って言うか貪ってください。むかわのししゃもはたぶん感動すると思います。ちなみにししゃもだけじゃなく海産物いろいろ扱っています。あと、競走馬の産地の日高にも近いので、日高は景色もいいですよ。

P.S 最近聞いて心に響いた本田宗一郎の名言
「失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れなさい」

いい旅を!

投稿: 大野拓也 | 2006.08.23 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅41日目 | トップページ | 旅43日目 »