« 旅36日目 | トップページ | 旅38日目 »

2006.08.18

旅37日目

旅37日目

8月17日、1756円。移動距離62.75km、総距離2425.4km、費用1756円、総費用139156円、会話人数6人。

まずはじめに、会社の皆さん、この場をお借りしまして、厚く御礼もう上げます。これでまた贅沢出来ます。ウソです。しっかりと旅を成功させて帰りたいと思います。そして地元の友よ。封筒を開けさしてもらいました。確かに!あのネタは賞味期限は1ヶ月だ。ヒデのカードは大事に閉まっておきます。そして気持ちが小さくなった時、思い出すだろう。『人生とは旅であり、旅とは人生である』とね。山口名言集に加えさせて頂きます。ありがとう。

今日は日本最北端の地、宗谷岬を通ってピンネシリという道の駅近くの、「マウントピンネ」というラーメン屋のチャリダーメンを食いに130km先のピンネシリという道の駅まで行こうと考えていましたが、甘かった。てか出るのが遅すぎた。最低でも16時には到着していなくてはならないのですが、出発したのは9時と微妙な時間。ずっと20kmを保って漕がなくてはならないし、休憩もほとんど出来ない。しかも道は向かい風で、平坦と思っていた海沿いは宗谷丘陵によってアップダウンの連続。60km手前の道の駅で燃え尽きました。明日があるさ!うん。あきらめも大事だぜ、この世の中。そしてそんな時に会ったのが、札幌で一緒にラーメン食ったチャリダー。偶然の再会。日本は狭いねぇ、人間の心は広いけど。なかなかお口さんが達者になってしまったもんだ、ったく。彼は今日この道の駅のキャンプ場に泊まるそうで、僕もそうすることに。て言ってもまだ14時だよ、なんて思っていると寝る時間、みたいな。自転車を漕がないと、時間もあっという間に過ぎていきます。明日は食うぜ、チャリダーメン。写真は宗谷岬。ついにここまで来た か。しかし僕にとっては通過点にしか過ぎない。なんつって青空を見つめる。してないけど。

|

« 旅36日目 | トップページ | 旅38日目 »

コメント

ウケたよ。

投稿: 山口 | 2006.08.18 18:38

うっす!!
おれらしさを封筒につめました。開けたとき、ウケてくれたかな?…だだ、すべりだったら反省します。
旅の終止符にでも、名言を使ってもらえたら何よりです。

旅の資金も、大事に使ってください。


最後に早く、開けてくれてありがとう。

投稿: @ | 2006.08.18 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅36日目 | トップページ | 旅38日目 »