« 旅35日目 | トップページ | 旅37日目 »

2006.08.17

旅36日目

旅36日目

旅36日目

旅36日目

8月16日、北海道天塩町〜北海道稚内市、移動距離約80km、費用4124円、総費用137409円、会話人数10人。雨。ライダーハウスで正解でした。今日は1日のんびり休息かな、なんて考えてましてが、後4日間ほど雨が続く予報。そりゃゆっくりしてても仕方ない。今日は一緒のライダーハウスに泊まっていた3人のチャリダーと行動を共にしました。それぞれ福岡、愛知、大阪、千葉(僕)と全く違う場所から集まっているのにも非常に面白い。というよりも4人で一列になって漕ぐ、っていうのがクソカッコいい。まさにチームタイムトライアルをしている気分。5分毎に先頭を交代するみたいなアレ。顔がニヤけてしまいます。景色は雨と曇りという事もあり、つまらなかったですが、まぁこれだけの数のチャリダーと行動を共にする事はなかったので、結構楽しい。ちなみにみんな僕より年下。大阪君は22歳、愛知君は21歳、福岡君にいたっては18歳、しかも彼は2ヶ月かけて北海道まで自走で来ているので既に僕より先輩。強者だな。今日は15時半に目的地の稚内市に着いてしまいました。大阪君、樺太食堂とい う場所に行きたいそうで。野寒布岬にある食堂でウニ丼がてんこ盛り3000円位で食べれる場所。彼は昨日話した北海道に来たら食い倒れるという、ぶん殴りたい位に羨ましい野郎です。他の子らも着いていくようで。僕はクソ悩みました。ただでさえ滅茶苦茶に赤字出してるのに、そんな贅沢していいのかと。しかし、年下の彼等よりも金を渋ってたら、これからの僕のプライドといいますか、ダサい、社会に出た人間として。だから着いて行く事に、てか先頭をきる意気込みや、気持ちは。樺太食堂。今年のウニの漁獲量が激減しているらしく、たんまりウニ丼は食べれませんでしたが、おすすめの三色ウニ丼なる2500円をチョイス。写真見たら、もうどうでも良くなった。そして食べてから後悔。そんなもんだ。はぁ今日だけで2日分の出費、最近切り詰めて来たものが全て、三色ウニ丼に吹っ飛ばされてしまいました。畜生が、どうでもいいや、考えるのがダルい。明日彼等は礼文島に渡るそうで、僕は金がないから渡らない、みたいな。ったく、結局金なんか日本!愛と平和で俺を礼文島まで連れて行ってはくれないのかね日本!そんなんだからアレなんだよ、思い浮か ばんけどさぁ。写真はオトンルイ風力発電所、稚内港北防波堤ドーム、んで三色ウニ丼。この防波堤ドームは長さ400mもあってチャリダーやライダーが沢山野宿する場所として有名らしいです。三色ウニ丼はね、皆さんも羨ましくなるだろう位ですけども、明日からは大変ですよ僕は。ってか2日後にチャリダーメンらしきクソ大盛ラーメンを食いに行きますがね。

|

« 旅35日目 | トップページ | 旅37日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅35日目 | トップページ | 旅37日目 »