« 旅34日目 | トップページ | 旅36日目 »

2006.08.15

旅35日目

旅35日目

8月15日、北海道美深町〜北海道天塩町、移動距離約110km、費用2141円、総費用133285円、会話人数8人。今日もひたすら漕ぐ。やっぱり北海道はでっかいどう、なんて申します通り、目的地に着くにも本当に遠いです。特に道北は何もなく、町も最低でも50km位は離れていますのでしんどい。そしてほとんど草っぱらだから日陰がない。んでもって自然の中で立ち止まれば必ずって位の勢いでスズメバチに因縁つけられる、みたいな。今日も1分ほど立ち止まっただけなのに2回も恐い目に会いました、熊より恐ろしい。途中の道の駅で昨日の韓国人チャリダーに会いました。どうやらパンクも大丈夫だったようで。彼は日本の学校に通っているわけではなく、純粋に日本を観光しに来たそうで、日本語も独学で学んだんだとか。それにしては結構上手。彼は明日稚内に行って、帰るらしいです。メールアドレス聞きました、「韓国に来た時は連絡下さい。案内します。」って。ん〜どうでしょね、行くかな。1時間ほど休憩して出発。水も補給して準備万端、後は目的地の天塩まで突っ走るだけです。30分後、水のボトル忘れた。クソが!吠 えました。既に12kmほど走ってしまっていました。あん畜生めが!でもボトルなら500円も出せば買える。しかし奴とはここまで一緒に旅してきた、言わば同志。汚いボトルでも僕にとっては金に変えられない代物。1万円っていうなら売るけど。待ってろよ!ボの字〜!全速力。20分後到着、無事ありました。しかし約25kmも走り損。まぁ最近良い事しかなかったから、こんな事もあるか、なんて思って気を紛らわします。17時半、目的地到着。今日はせっかくの北海道なんでライダーハウスにでも泊まってみるか、って気分でして。しかも此処のライダーハウスは一泊100円なんて、べらぼうに安い。しかしそうは問屋は卸さないなんて申しまして。ライダーハウス、否、スーパーハウス。1人一畳。これなら隣にあるフリーテントサイトの方がいいかな、でも明日雨降るって言うし。悩みましたが、ライダーハウスに泊まる事にしました。理由はチャリダーが4人もいたから。話も盛り上がるだろうと。その1人のチャリダーと長い事話しました。彼は大阪から来た学生チャリダーで、長い休みを利用して、バイトして貯めた金で、ちょくちょく日 本各地を旅してるそうで、かなり羨ましい。大学4年生という事なので、今回の北海道が最後の旅になるかもだとか。なので北海道は金を惜しまずに食い倒れるそうで、本当にぶん殴りたくなるような羨ましさ。まぁいいんだけど。「大阪に行ったら案内して。」と伝えておきました。明日はとうとう稚内か。出来れば日本最北端、宗谷岬へ。写真は韓国チャリダーのキムさん。韓国人らしい顔つき。差別じゃないよ。

|

« 旅34日目 | トップページ | 旅36日目 »

コメント

旅って本当にすばらしいですね!!昔なつかしの水野晴雄のパクりだけど…。
人との出会い、その町の風景、おもわぬハプニング…感動すら、覚えながら見てやすよ!!

封筒の中には、旬なものが入ってるから!!やる気がでてくれれば何よりです。

投稿: @ | 2006.08.16 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅34日目 | トップページ | 旅36日目 »