« 旅33日目 | トップページ | 旅35日目 »

2006.08.14

旅34日目

旅34日目

8月14日、北海道旭川市〜北海道美深町、移動距離約110km、費用1606円、総費用131144円。道央の旅を終えて、ついに日本最北端の地、稚内を目指します。なので今日はひたすら走る。朝、道の駅の隣にあるスーパーに寄ります。あぁスーパー。本当に楽しい。コンビニと違うのは、何より種類豊富な食品と、特売品があること。そして僕の1番好きなコーナー、揚げ物コーナー。まるで宝石箱だぜ、ったく。白身魚のフライも捨てがたいし、たこ焼き串もいいよなぁ、本当にスーパーさんは商売上手ってか何というか。結局トマトもまだあるのに、今日1日分の食糧を朝買い込んじまったなんて、とんだヤンチャさんだぜ。10時、それからはもうひたすら漕ぐ。途中チャリダーに会いました。挨拶して抜かして。そしたら抜き返される。僕の闘争心に火が着きました。彼の方が荷物も少ないし、自転車の設計上速い事は十分にわかっている、しかし、この旅で培ってきたもの、そう、筋肉が許しませんでした。今までに他のチャリダーに勝ちを譲った事のない(ロードレーサーとOSAKAさんを除く)僕としてここをすんなり行かすわけには イカンでしょ!ってね、追いつけませんでした。見えなくなって10分後、彼が立ち止まっています。試合は彼のパンクという形で終わってしまいました。ドクターストップで僕の勝ちって事か。納得いきませんが良しとしょー。彼は韓国人で、仙台から稚内を目指しているのだそうで。君の分まで俺が今日を漕ごうと、誓う、たぶん。18時美深の道の駅に到着、今日は安いキャンプ場もあるし、安い温泉もあるしで、グッスリ眠れそうです。写真は温泉に飾られていたヒグマの剥製。2m以上あんじゃないかな。これが森から出てきたら、やっぱしアレか。

|

« 旅33日目 | トップページ | 旅35日目 »

コメント

まだ封筒は開けてません。手は伸びるんだけどね。日本最北端、宗谷岬で開けるのが気持ちがいいかな。

投稿: 山口 | 2006.08.15 08:22

ちわっす。
釣りの武蔵さんじゃなく、スーパーの彦摩呂さんと化してきやしたね!!   
北海道で日韓戦もドクターストップで、不完全燃焼には残念。

森の熊さんには、気を付けてくださいね。
背中を見せずに、すたこらっさっさっさのさぁ〜っすよ!!         明日も頑張ってください!ブログ楽しみにしてます。

投稿: @ | 2006.08.15 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅33日目 | トップページ | 旅35日目 »