« 旅22日目 | トップページ | 旅24日目 »

2006.08.04

旅23日

旅23日

旅23日

8月4日、青森県七戸町〜青森県青森市、距離約60km、費用2618円、総費用87617円。今日は忙しかった。最近野宿が多いせいか、疲れもなかなか取れません。風呂入るだけじゃダメなんですね。っても今日も入れないので2日入ってないです。10時、道の駅を発って60km先の青森市に。今日、明日とねぶたを見るためです。東北はここ一週間夏祭りシーズン。すげーパワーだ。5時到着。少し離れた場所に自転車を置いて、行動開始。OSAKAさんは弘前市のねぷたという祭りを見に行ったので今日はねぶたの完全撮影を決行します。交差点角の良いポジションを確保できたので、開始を待ってると、横断歩道を渡ろうとしているチャリに浴衣姿の若い姉ちゃんのパンツが見えたからそりゃ釘付けってか、悶々ってか。あんなハッキリ見たのは高校以来だ。ってヨダレ話はこれ位にして、ねぶた祭りですが、圧巻の一言。八戸市の山車ほど大きくはありませんが、非常アクティブにクイックネスのきいた、シャープな動き。それに加え、日本で最も有名な祭りを目の前で見れている現実に、物凄い感動を覚えました。口が緩みっぱなし。パンツ じゃないですよ、感動でね、人間半端じゃない事が目の前で起こると笑ってしまうもの。いや本当に凄かった。今日はカラオケに泊まる事にしました。ちょっと短いですが、この辺で。明日は会津で会った鳥取バイカーとOSAKAさんと3人で盛り上がるつもりです。写真は青森の海、ねぶた。

|

« 旅22日目 | トップページ | 旅24日目 »

コメント

・スーパーのタイムサービス 1.000円
・野宿での経験 0円
・ねぶた祭りの感動!!
  ☆プライスレス☆
お金でかえない価値がある!!

今日は夏い一日っすね!野宿で体力戻ってないみたいだから、熱さに負けないように気を付けて下さい!!

投稿: ブッフォン | 2006.08.04 13:46

あぁ、確かにありましたねぇ。今日は祭りに参加出来るんだったらしようと思ってましたが、クソ疲れもあるんで、やめます、多分。

投稿: 山口 | 2006.08.04 06:01

跳ねてたんですがモチベーションが上がらずダメでした。見ると詠嘆ですよね。分かります。

そして、見つける事も出来ませんでした。すいません。甲子園がどうのとか言っていた学校のねぶたの辺りにいましたよ。

投稿: aartfuqss | 2006.08.04 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅22日目 | トップページ | 旅24日目 »