« 旅21日目 | トップページ | 旅23日 »

2006.08.03

旅22日目

旅22日目

旅22日目

8月2日、青森県八戸市〜青森県七戸町、距離約40km、費用7805円、総費用84999円、会話した人8人。今日も八戸三大社祭を見る事になりました。OSAKAさんとねぶたを見る日と、北海道へ発つ日の予定が一緒だったので、北海道へ到着するまでの間は一緒に行動する事になったんです。なので昨日八戸の祭を見ていないOSAKAさんに付き合う事になったという話。んで昼まではずっと公園の軒下でぼ〜っとしてました。途中僕達の先輩に当たる中年ニートらしき奴と話したり、祭りを見に来たという老夫婦にオニギリもらったり、OSAKAさんが安くて衝動買いした、カモメの玉子(お菓子)と杏とプラムを食ったり、それはお恥ずかしい位にのんびりとしていました。とりあえず動かな始まらんと12時頃、駅にチャリを置いて八戸散策へと動き出しました。「騎馬だきゅう」なるイベントを見たり、ローソンでビール飲んだり、お菓子食ったり、居酒屋行ったり。今日はとんでもなくだらしない1日、ってかそれがなんとも面白く、アレでした。八戸市は横丁と呼ばれる場所が多くて、年期の入った店が並び、面白い町。先 を急がず、ゆっくり町を見るのもなかなか良いもんでした。18時、数々の山車が列をなして動き始めます。昨日見ていましたが、ヤッパリ圧巻。人の多さも、祭りの規模も今まで見て来たものとは違いました。って事はねぶたはもっとすげーって話か、ったく。20時頃、随分遅い出発。40km先の道の駅を目指します。夜だし、国道とはいえ真っ暗だし、霧も出てきたし。おっかないけど楽しい、みたいな。そうなんですよね、なんかもう、どうでも良くて、良い意味で。旅で洗濯と風呂が出来れば後はどうにかなる、うん。途中イオンってデッカいスーパーに寄りました。夜なので惣菜が半額、クソ嬉しい、豆腐50円、食パン3斤38円、デケェ揚げ出し豆腐148円、納豆巻き18個入り168円、かにかまサラダ78円。やっすい!今日1の興奮。三食分が500円ちょいで買えた。ただ直ぐ食わんとまずいのだけど、そんなんじゃないじゃないですか?うん。んで1時半道の駅到着、疲れた。明日はアレ。ねぶた見る、多分。あとチャリダーも発見したから朝会えたら声でもかけるか。写真は最優秀賞の山車、騎馬だきゅう 。騎馬だきゅうってのは、なんかポロみたいな、よくわからんけど、要するに、どうでも良いって事。

|

« 旅21日目 | トップページ | 旅23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅21日目 | トップページ | 旅23日 »