« 旅20日目 | トップページ | 旅22日目 »

2006.08.02

旅21日目

旅21日目

旅21日目

8月1日、青森県階上町〜青森県八戸市、移動距離28.57km、総距離1382.7円、費用3865円、総費用77194円、会話した人6人。野宿で8時間以上も寝れたのは初めてです。やっぱりテントを張ると落ち着いて寝れます。朝10時出発。今日は八戸市で盛岡で一緒に行動したOSAKAさんと再会する予定です。彼は八戸市で行われる「八戸三大社祭」ってお祭りを見たいそうで。僕はというと、偶然。三陸を北上すれば必ず八戸市にたどり着きます。待ち合わせは18時頃、なので今日はクソがケツにつく位ゆっくり出来るんです。時速10km。ムチャクソ遅くペダルを回しながら走る場所は、種差海岸という景勝地。天然芝とデカい岩が良い味出してやがる。今日は波も荒くよりいっそうスケールを感じます。んで久しぶりの釣り。福島県以来。気分は旅前に見た、「HEROスペシャル」のキムタク。なんてクソが。坊主でした。当たりもクソもなし。14時半、八戸市街地に行ってみます。八戸市、青森市と並ぶ位の規模で市街地は非常に栄えていて、若者もかなり多い場所です。行くともう始まろうかというお祭り騒ぎ 。山車が登場するみたいです。久しぶりに祭を見物します。道幅いっぱいの山車が20台近くもあり、結構楽しめました。僕は知らなかったんですが、かなり有名な祭らしく、青森の三大祭の一つとなっているようです。19時1時間遅れでOSAKAさん到着。風呂入って、洗濯して。今日は居酒屋で飲む事にしました。新宿でいう小便横丁のような一角を発見。そこで焼き鳥を摘みながら、焼酎を一杯。随分贅沢な日。ただ野宿です。写真は種差海岸、祭の山車。

|

« 旅20日目 | トップページ | 旅22日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅20日目 | トップページ | 旅22日目 »