« 第1日-続 | トップページ | 旅3日目 »

2006.07.14

旅2日目

旅2日目

7月13日、茨城県大洗町〜茨城県常陸大宮市、距離92.53km、総距離220.42km、費用1602円、総費用2004円、会話した人数16人。今水郡線というローカル線の玉川村という無人駅にいます。今日はここで野宿する事にしました。朝6時、結局仮眠しか取る事しかできず出発。今日は前回の日記にも書きました通り、涸沼川で釣りです。まず大洗磯前神社という海岸の岩肌に立つ鳥居を見物、前回の日記では涸沼川と申していましたが、どうやらポイントがかなり上流に位置するらしいので、その横を流れます、那珂川という川での釣りになりました。と言いましても1時間で終了、もちろん当たりもない0匹。何故か心虚しく、そして不安に襲われます。僕はこれでも非常に神経質な人間でして、それだけゆとりのある行動をするには、宿泊先が決まっている事他、色々な条件が満たされなければ安心しない脳。気持ちではのんびりゆったり気ままな旅をしたいわけですが、深層はそうはいきません。ものすごい憂鬱に襲われ、やる気をなくし、ただ足は動かし。その日の予定や目標がキッチリと立っていないと気分が優れないようです。13時、笠 間稲庭と言う神社に到着。日本三大稲荷の1つと言われる国の重要文化財ですが、稲荷って何?って感じでして。適当に撮影しておきました。人に挨拶をするという事は非常に交流を果たすうえで重要であることがわかりました。それが昨日と今日との差。しかし十人十色とはよく言ったもんだ、優しく話しかけてくれる人から、説教垂れるオッサンまで。そのオッサンは僕の進んでいる道が納得行かないらしく、国道6号線を行くよう、海側を行くよう何故か注意される始末で、明日見に行く日本三大名爆の1つ、袋田の滝をただの滝と言って吐き捨てる有り様、楽しいです。

|

« 第1日-続 | トップページ | 旅3日目 »

コメント

うぃっす!!今日も、夏いっすね(^o^;
こんな時は、海にでも入って泳ぎたい☆彡
やっぱり、シュノーケル持っていくべきだったんだよ!!釣り竿で釣れないなら、自らもぐってとるのも、ありっすよ!(^O^)/「捕ったど〜」なんてね!!
いろんな人もいて、おもしろいっすね。
暴言を、はかれても、ジダンみたいに暴れないでくっさいやぁ〜!!

投稿: あっぺん | 2006.07.14 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1日-続 | トップページ | 旅3日目 »