« 7月17日 | トップページ | 旅8日目 »

2006.07.18

旅7日目

旅7日目

7月18日、福島県五色沼〜宮城県岩沼市、距離124.77km、総距離608.44km、費用16045円、総費用32264円、会話した人11人。何故今日の出費がこんなにバカ高いか。チャリが壊れたからです。前輪全損。福島県の土湯峠1240m。僕にとってはカテゴリー第1級の山。見事攻略し、そこから一気に30kmもの距離を駆け下りるわけです。僕のダウンヒルテクに奢りがあったのでしょう、ふもとまで降りたところで気のゆるみもありました。道路ののぽっかりと開いた穴に踏み込み、リムを破損、タイヤも破損、チューブ破裂。この旅で初めて放心状態になりました。やりきれない思いと判断を間違えた後悔でいっぱいになりました。近くの施設の軒下で応急処置だけ済ませ、10km先のプロショップまで持って行きます。プロショップで後輪のスポークが一本折れている事や後輪のブレーキパッド、チェーンの消耗が激しい事がわかりました。とりあえず前輪ホイールとタイヤ、そして後輪のスポークと調整で16045円。今日はYHでもらったカロリーメイトと昨日買っておいたパンだけで1日を過ごしました。今は野宿していいのか もわからない軒下で寝ようと思ってます。この一週間で楽しく思えたのは半分もありません。本当にこの先大丈夫なのか不安が角る一方です。そうするとこれが何のための旅なのかが非常に危うくなって来ます。楽しむためだったのか、試練のためだったのか。まぁ今日という日はウイスキーを飲んで忘れます。明日は仙台。行ければ日本三大名爆、秋保大滝を見て来ます。写真は長さ5.2kmもある土湯トンネル。ですが管理局の人に止められ、旧道の土湯峠を通らなければいけなくなったという話。

|

« 7月17日 | トップページ | 旅8日目 »

コメント

金はかなり予算を上回ってきてます。しかし頑張ってみるしかないです。

投稿: 山口 | 2006.07.20 05:50

カテゴリー一級かいな?
こっちはカテゴリー超級のラルプ・デュエズの真っ最中だよ。
まだまだ山はあるぞ~。
金はもつのか~。

投稿: マル | 2006.07.19 12:52

凄い名言だな!それは自分の言葉?だったら明日は晴れだ。

投稿: 山口 | 2006.07.18 23:42

大事なマシーン大丈夫!?
福島でマシーン「ぬけちゃったかぁ〜」
ケガしてないっすか?文章読んでるかぎりないとは思うけど…。
長い旅路なんだから、いいこと、悪いことは、ありますよ!!だって、今年厄年だもん!
だからと言って、くじけては、いけないよ!
これからの旅に『数ある不自由と走らずして自由は手にできね〜よ!!』
迷わずに前へ進むべし!!

投稿: アッピア | 2006.07.18 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月17日 | トップページ | 旅8日目 »