« 旅3日目-続 | トップページ | 旅5日目 »

2006.07.15

旅4日目

旅4日目

旅4日目

旅4日目

7月14日、福島県棚倉町〜福島県湖南町、距離約80km、費用535円、総費用8164円、会話した人5人。「約」ですみません、今ちょっと見れませんもので。朝6時40分起床、約6時間の睡眠。今日こそはと意気込んで寝たにもかかわらず、まだ見知らぬ土地での睡眠に慣れていないようです。今日は乙字の滝、東光寺を経て、猪苗代湖を目指します。乙字の滝は芭蕉ゆかりの、100名瀑の選ばれている名勝であります。東光寺は東北一の座禅大仏が奉られています寺です。しかし乙字の滝は昨日の袋田の滝ほど迫力はなく、東光寺に至っては大仏を見れないなんて始末。クソが。しかしこの旅一番の感動が今日はありました。標高770mの諏訪峠制覇、これにつきます。道はほとんど車が走らず、空からは雨、正に孤独。そして昨日聞いた熊の話に息子が縮みあがる思いでございました。登っても登っても曲がった先に見えるのは坂と山、すぐ左は谷。そんな中で制覇したんです。本当にこれは根性との駆け引き。これこそ苦行。自分に少しでも自信をつける事が出来たのではと思います。今は猪苗代湖の畔の無料キャンプ場です。雨にもかか わらず来た集団がクソうるさい。まぁどうでもいいや。写真は乙字の滝、登る山をを背にした写真、そして猪苗代湖です。

|

« 旅3日目-続 | トップページ | 旅5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅3日目-続 | トップページ | 旅5日目 »