« 旅2日目 | トップページ | 旅3日目-続 »

2006.07.14

旅3日目

旅3日目

7月14日、茨城県常陸大宮市〜福島県棚倉町、距離84.04km、総距離304.46km、費用5623円、総費用7629円、会話した人数13人、釣った魚1匹。くたばったが釣れた!昨日は6時間ほど寝れましたが、昨日、一昨日と眠れずにいた割には、という感じでして。今日は茨城県で最後の見物、袋田の滝に行って参りました。さすがに三大名瀑と呼ばれるだけある、と言いたいところですが、これなら、昨年の屋久島旅行で見た、無名の滝の方が迫力があったものです。見物料の300円、当たり前なのかもしれませんが、僕としては予定にない出費。この先が恐いです。しかしそんな中、思う。金に束縛され過ぎてしまうのも、この旅をつまらなくしてしまう要因ではないのかと。美味しいものを食べて、3日に1回は旅館や民宿やYHに泊まって、時には我慢したりして。喜怒哀楽と言いますか、メリハリと言いますか、そうゆう起伏が旅を楽しくさせるのではないかと、少なからず思ったわけです。なので今回の予算は3日で6000円から8000円に上げました。しかしこれはあくまで半年を僕の貯金で過ごせるギリギリの予算。しょうがな い。なので半年で回らなければ帰宅と言う悲しい結末も用意されているわけです。袋田の滝、偶然にも僕の実家と同じ市に住んでいる旅好きの夫婦に遭遇しました。非常に興味を持っていただき、タイミングが会えば長崎にある奥さんの実家に泊めてもらえる約束までしてくれました、勿論連絡先も交換した訳です。久慈川。天然の鮎が釣れる綺麗な川です。しかし鮎はノロと言う苔を食べて生きているそうで、ルアーでは全く。通りすがりの方に聞いてみたところ、もっと上流に行かなくては、山女などの川魚は釣れないそうで。しかし福島県まで伸びているこの川の上流に言ってみれば釣れると。すみません、クソ眠い。明日書きます。

|

« 旅2日目 | トップページ | 旅3日目-続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅2日目 | トップページ | 旅3日目-続 »