« 旅19日目 | トップページ | 旅21日目 »

2006.07.31

旅20日目

旅20日目

7月31日、岩手県田野畑村〜青森県階上町、距離約90km、費用1374円、総費用73329円、会話した人2人。ハンガァァァァー!!!!ノォォォォーック!!!!。どうも山口です。ついになりました、途中全く力が入らなくなってしまいました、とりあえず後で。6時頃、ビニール袋のウルサイ音に目を開けてみると、昨日の高校生チャリダーが出発しようとしています。僕は寝たフリをして、彼はそのまま行ってしまいました。正直彼との会話は別に良いかな、とか思って。辛気くさく、ボソボソと喋る暗い子。一方的に僕が話しかけて、彼はその質問に応えるだけみたいなつまらない会話しか出来なかったんです。しかし彼には本当に頑張ってほしい。思い切って旅に出て来たのだから、なんとなくの旅じゃなくて、今後の自分の力になるような経験をいっぱいして帰ってほしいと思いました。僕も同じく。9時半、出発。今日は走るだけ。三陸観光はもう昨日で終了してしまったので後は4日のバイカーとの待ち合わせまでに青森市に行くだけ。だから今日はつまらない日でした、ひたすら走るので会話は一切なし、そして起こりまし た。ハンガーノック現象。飯や水をこまめにとらないと急に力が出なくなってクソ、みたいな奴。12時に奮発して600円のラーメン定食食ったのに15時には空っぽかよって話。だからしょうがなくサークルKでジャンクなチキンバーを2個買って食う。最初は食べなくても大丈夫だった体が脂肪が落ちると反比例して食欲と燃費が増す、みたいな。俺はランボルギーニカウンタックかっての。痩せるのは良いけど、食費がバカにならない。最初1日600円ですんでいたのに、気づけば1000円オーバー。今日の費用だって全部食費、風呂も洗濯もしてませんですよ、ったく。まぁいいや、最近野宿にも慣れてきたから宿代はうくし。今日は八戸市手前の道の駅で勝手にキャンプ。テント張るのに場所を探していると、駐車場にある車の中から手招きするオジサン。とりあえず行ってみると、ジャムパンとちくわをくれた、凄い組み合わせ。んで「中に入りなさい。」って。恐ろしいよね。誘拐されっかもじゃないですか。でもいざとなったらダイビングで切り抜けるかって心を据えて、車にお邪魔しました。しかし普通に良いオジサン。ちょいとマチャアキ似の。 1時間位話しました。オジサンの人生経緯を聞いたり、北海道行って酪農家の娘と結婚しろって言われたり。最後にオジサンは言いました、「自分から行動を起こせ。」と。そう、いつしか僕の中で、この旅の鍵となっていた事です。てな感じだが旅も慣れてきた事だし、もう少しフラフラしてみっかってな具合。そういえばなんだかんだで、ついに本州最北端の県、青森に来たわけです。写真は朝の支度。

|

« 旅19日目 | トップページ | 旅21日目 »

コメント

初めまして、読んで頂けて嬉しいです。3、4日とねぶたは見るつもりなんで是非見つけて声かけて下さい。グロンサン1本ご馳走しますよ!

投稿: 山口 | 2006.08.02 09:32

初めまして。随分前から拝見させて頂いています。

今日、弘前駅から出るとチャリダーがガヤガヤと記念撮影的なのをしていたのでa.o.yさんもいるのかとShape shiftersを聴きながら思い眠い目を擦らずに見てみたんですが、やっぱりいなかったんですね。八戸って事は。

頑張って下さい。応援してます。

ちなみにねぶた出ますよ。3日ですが。あら。

投稿: artfuqss | 2006.08.02 03:01

うぃっす。
約半月で青森まで行っちゃうんっすね!すげぇっ。
高校生のチャリダーには、名言を言わなかったの!?なぜか、上から目線って気がしておもしろいっす。

何事も慣れてくると大失敗を犯すものなので初心を忘れずに!!

投稿: デ・ロッシ | 2006.07.31 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅19日目 | トップページ | 旅21日目 »