« 旅12日目 | トップページ | 旅14日目 »

2006.07.24

旅13日目

旅13日目

7月24日、宮城県石巻市、移動距離0km、費用0円。今日もマスヒデさんの家に泊まらせてもらっています。朝7時、平日ですのでマスヒデさんは仕事がありますが、「行くなら合い鍵渡しておくから、ゆっくり行きなさい。雨も降ってるし、明日にしてもいいから。」とどこまでも優しいマスヒデさん。「はい、寝ます。」と返事。13時起床。今日は一日中雨の予報なのに降っていません。ったく、まぁいいか、夜は強く雨降るって言ってたもんな。用意してくれていた食事をとって、なぜか「もののけ姫」を鑑賞。僕は「もののけ姫」が好きなんです、誰がなんと言おうとも。その後、再放送の「ランチの女王」ってドラマを見て。竹内結子主演のドラマです、イカれた感じの。そんでNHKの「プロフェッショナル」というドキュメンタリーを見て。将棋士羽生義治の話。「才能とは同じ努力を続ける事」。でけぇ男だ、羽生。昨日もマスヒデさんから言われた言葉や。確かに、同じ努力を続けるってのは物凄い難しい事だ。例えばクソをする事。クソをするってのは難しい。便所がなきゃ出来ないし、飯食わなきゃ出ないし、ストレス、生活習慣など様々 な影響を経てやっとクソが出来る、まさにダイヤの原石。ちなみに僕は3日連続ちゃんとクソしてます。偉い。それもこれも全てマスヒデさんのおかげ。つまり何が言いたいかって、クソが出りゃ、旅も上手くいくって事。間違いない。うん。今日はこんなところです。明日は前に進みます。これ以上お世話になる訳にはいきませんからね。旅出てここまでのんびり過ごせる日があるとは思いませんでした。

|

« 旅12日目 | トップページ | 旅14日目 »

コメント

ホントにいい出会いってあるもんなんですねえ。
こっちまで嬉しくなるなあ。

調子良さそうで何より!
曇りなき眼でいろんなものを見定めてきて下さい。

no kuso no life!

投稿: mt | 2006.07.25 02:42

雨の日に走るのは危険だもんね!無理しないのが一番っす。ボクはバイクだけど、雨の日に危ない目にあったこと何回か味わったし…
ヒデさんも、いい人っすね!この旅の、重要人物になったね!!
クソのことも、笑ってしまったけど重要だよね。名言として覚えておきやす。

最後に「ランチの女王」バカにしないで下さい。

投稿: ジラルディーノ | 2006.07.24 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅12日目 | トップページ | 旅14日目 »